EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

韓国発9人組ガールズグループのTWICEが1日、SHIBUYA109の“#TWICE POP UP STORE”のスタートを記念して急遽サプライズ来店した。

TWICEは、6月28日に日本デビューにしてベストアルバムとなる『#TWICE』をリリース。6月29日には、『#TWICE』のリリースを記念して、東京タワーの大展望台に“TT”の文字が点灯し、6月30日は、デビューにしていきなり「MUSIC STATION」に出演し、ヒット曲「TT -Japanese ver.-」を披露した。

そんな直後での彼女たちのサプライズ来店に場内は一時騒然。店頭にサインをしたり、メンバーデザインのグッズなどを手に取ったりする姿にファンから歓喜の声があがった。

今回TWICEは、ファッションの聖地「SHIBUYA109」が開催する「109 SUMMER SALE」とのコラボレーション、さらにイメージモデルとして起用されている。日本でデビュー直後の新人が起用されることは異例のこと。

現在、渋谷の象徴SHIBUYA109の特大看板(シリンダー)がTWICEとなっている。

なお、この日は、SHIBUYA TSUTAYA、HMV&BOOKS TOKYO、タワーレコード渋谷店も訪問し、熱狂的なファンから応援とおめでとうの歓声があがった。

SHIBUYA109の“#TWICE POP UP STORE”開催期間は、7月30日(土)まで。