幸せ全開!ピンク色に染まった韓国芸能界…2017年上半期は結婚&熱愛ラッシュ

写真拡大 (全11枚)

今年の上半期は特にスターカップルたちの結婚ニュースが多かった。毎月、スター夫婦が誕生した。なんと1ヶ月に3組のカップルが結婚式を挙げるなど、まさにピンク色で染められた2017年の上半期だった。

イム・チャンジョン、18歳年下の妻に第4子の息子まで

今年、最初の結婚ニュースはイム・チャンジョンが知らせた。イム・チャンジョンは1月16日、非公開で結婚式をあげた。イム・チャンジョンの妻は18歳年下の一般人だ。結婚当時、子供を妊娠していたイム・チャンジョンの妻は今年5月、息子を出産した。これでイム・チャンジョンは4人の息子の父親になった。

RAIN&キム・テヒ、世紀の夫婦の誕生

RAIN(ピ) とキム・テヒも1月に結婚式をあげた。二人は1月19日、ソウル鍾路(チョンノ) 区にある嘉会洞(カフェドン) 聖堂にて、非公開で婚姻のミサを行った。2012年、広告撮影を通じて親しくなったRAINとキム・テヒ夫妻は同年末、恋人関係に発展し、約5年間の交際の末、韓国を代表するスター夫婦になった。現在、キム・テヒは妊娠中で、胎教に集中している。

リュ・スヨン&パク・ハソン、ドラマが結び付けてくれた縁

リュ・スヨン、パク・ハソン夫妻は1月22日に結婚式を挙げた。二人は2013年、MBCドラマ「TWO WEEKS」で呼吸を合わせ、これをきっかけに2014年から交際を始め、夫婦になった。リュ・スヨンとパク・ハソン夫妻は今秋、親になる予定だ。

ムン・ヒジュン&CRAYON POP ソユル、愛情溢れる夫婦

ムン・ヒジュンとソユルは2月12日に結婚式を挙げた。彼らの結婚は多くの人たちの関心を集めた。ファンがソユルの公演参加の態度を指摘したり、ファンをATM扱いするとムン・ヒジュンに残念な気持ちを示したりもした。結局、結婚後にファンはボイコットを宣言した。ムン・ヒジュンとソユルは結婚して3ヶ月で娘を儲けた。これを巡っては“できちゃった結婚”と関連して論争が起こった。父親になったムン・ヒジュンは、自身が出演する番組で娘と妻に対する愛情をアピールするなど、親バカ、愛妻家の姿を披露している。

チョ・ウジョン&チョン・ダウン、オ・サンジン&キム・ソヨン…先輩・後輩関係から夫婦へ

3月16日にチョ・ウジョンとチョン・ダウンアナウンサーが結婚した。二人はKBSアナウンサーの先輩・後輩として出会い、5年間の交際を経て結婚した。4月30日に結婚したオ・サンジン、キム・ソヨンMBCアナウンサーもチョ・ウジョン、チョン・ダウン夫妻と同じケースだ。オ・サンジンとキム・ソヨンアナウンサーは、MBCアナウンサーの先輩・後輩として会って、恋人関係に発展した。夫たちはそれぞれフリーを宣言した後、タレントとして活動しているが、妻たちはアナウンサー活動を続けているという点も似ている。

ユン・ジンソ、サーフィンが結び付けてくれた愛

4月30日にはオ・サンジン、キム・ソヨン夫妻の他に、また1組の夫婦が誕生した。ユン・ジンソがその主人公である。この日ユン・ジンソは、趣味であるサーフィンを通じて出会った恋人と3年交際の末、結婚した。ユン・ジンソは済州島(チェジュド) の自宅で家族、親戚、知人のみを招待し、素朴だがお祭りのような雰囲気の中で結婚式を挙げた。

ソン・ユリ&アン・ソンヒョン、秘密裏に結婚

ソン・ユリとプロゴルファーアン・ソンヒョンは5月15日に結婚した。二人は家庭礼拝の形で結婚式を行い、近い知人さえ気づくことができなかったほど、秘密裏に結婚式を挙げた。華やかな結婚式の代わりに素朴な結婚を選択し、その費用を寄付するなど善行を行った。ソン・ユリとアン・ソンヒョン夫妻は2013年末、知人との集まりで知り合い、2014年に熱愛を公開した。

チョ・ソンユン&ユン・ソイ、同じ年&先輩・後輩&同じ事務所

チョ・ソンユンとユン・ソイは5月22日に結婚式を挙げた。2年間の交際を経て結婚したのだ。二人は1985年生まれの同じ年だ。二人とも東国(トングク) 大学校の演劇学部出身で、先輩・後輩関係から恋人関係に発展した。所属事務所も同じだが、現在の所属事務所で一緒に活動しながら、お互いへの好感を持つようになったという。

チュ・サンウク&チャ・イェリョン、現実はハッピーエンド

チュ・サンウクとチャ・イェリョンは、5月25日に結婚式を挙げた。二人は2015年に放送したMBCドラマ「華やかな誘惑」で共演したのがきっかけで恋人関係に発展、1年間の交際の末、夫婦になった。現実ではハッピーエンドを迎えたのだ。チュ・サンウクとチャ・イェリョンは「華やかな誘惑」で恋人関係だったが、お互いの敵になって呼吸を合わせたことがある。

イ・サンウ&キム・ソヨン、MBCが再び?!

イ・サンウとキム・ソヨンは6月9日に結婚した。二人を結び付けてくれたのはMBCドラマだ。今年、MBCドラマで呼吸を合わせたリュ・スヨンとパク・ハソン、チュ・サンウクとチャ・イェリョンが結婚式を挙げた。オ・サンジンとキム・ソヨンアナウンサーもMBCで愛を育てた。イ・サンウとキム・ソヨンの場合、昨年放送終了となったMBCドラマ「ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜」で恋人として呼吸を合わせたが、実際に恋人関係に発展し、結婚することになった。

今年の下半期に結婚を控えているスターたち、そして熱愛を認めたスターたち

今年の下半期にも人気スターたちの結婚ニュースが報じられる見通しだ。神話(SHINHWA) のエリックとナ・ヘミの場合、7月1日に結婚すると公式に発表した。JYJのユチョンもファン・ハナさんとの結婚を準備しており、チュ・ジャヒョンは当初4月で予定した中国俳優ユー・シャオグァン(于暁光) との結婚を、今年の下半期に延期した状態だ。イ・ドンゴン、チョ・ユニ夫妻の場合、婚姻届けをすでに提出している。チョ・ユニは現在妊娠中で、イ・ドンゴンが出演しているKBS 2TV「七日の王妃」の放送終了後、結婚式を挙げる予定だ。

今年の上半期は、人気スターたちの熱愛ニュースも多かった。BoAと現在服務中のチュウォンが熱愛を認め、チュ・ジンモも中国俳優チャン・リー(張儷) との熱愛を認めた。ソルリは、ブランドディレクターのキム・ミンジュンとの熱愛で話題になった。ハン・チェアとチャ・セチ、リュ・ヒョンギョンとパク・ソンフン、ユン・ヒョンミンとペク・ジニ、イ・ジュンギとチョン・ヘビン、ナム・ジュヒョクとイ・ソンギョン、Swingsとイム・ボラ、パク・ヨンウ、チョ・ドンヒョクとバレーボール選手ハン・ソンイ、オ・マンソク、ハン・ヘジンと野球選手チャ・ウチャン、ト・サンウとキム・ユンソなども熱愛を公式に認めた。