加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

1日深夜放送の「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、極楽とんぼ・山本圭壱が「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のため、予定を空けて待機していると告白した。

番組では、山本が次週のスケジュールを語る流れで、「基本は、火(曜)、水(曜)が入ってません」と明かす。相方の加藤浩次が不思議がると、山本はなんと「『めちゃイケ』のために、空けてますよ」「もう(番組に)呼ばれてもいいかなって、ずっと空けてるんですよ」と告白したのだ。なんでも同番組の収録はこの2日間を使って行われているという。

すると、加藤は「いやいや、入れろ入れろ! 呼ばれない(から)」「スポンサーさんの問題とか、局の意向とか、いろいろあって、(お前は)出れねぇんだよ」「お前出れねぇんだよ、地上波?」と、山本の「めちゃイケ」レギュラー復活を全力で否定する。それでも納得のいかない様子で、山本は「お願いしますよ〜」と漏らしていた。

【関連記事】
加藤浩次 相方・山本圭壱と一緒にいられる時間に本音「30分が限界」
加藤浩次 SNSで山本圭壱をフォローする長女に衝撃「教育方針を間違えた」
極楽とんぼ・山本圭壱が出演したい人気番組 ふかわりょうが暴露