好きな男性の気を引くためには、恋の駆け引きのようなものを使ってみたりすることもありますよね。

でも、間違った駆け引きをしてしまうと、逆に男性に嫌われてしまうことだってあるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性に引かれちゃう「間違った恋の駆け引き」を紹介します。

 

■自分から「連絡をしない」

いつも連絡がきていた女性から急に連絡がこなくなると、男性も「あれ?」と気になったりもするでしょう。

たまにはこういった駆け引きをしてみるのもアリかもしれませんが、やりすぎると裏目に出てしまいます。

自分から連絡をしてくることが少ない女性には、「あまり俺には興味がないんだろうな」と男性は感じます。

あなたの印象自体も薄れていってしまいやすいので、どんどん距離が離れていってしまうだけになる可能性も高いですよ。

 

■わざと「冷たい態度」を取る

わざと冷たい態度を取ることで、男性の気を引くことができる場合もあります。でもこれも、最も大事なのはバランスです。

たまに冷たくしてみる程度ならいいですが、冷たくされることが多くなれば男性も嫌悪感を抱き始めるかも。

他の女性と仲良くしているところを見て、嫉妬してちょっと冷たくなるといった感じであれば、男性も「可愛らしい子だな」なんて思ってくれるでしょう。

でも、むやみやたらに冷たくしていたら、「感じの悪い子だな」と悪い印象を与えてしまうだけですよ。

 

■「他の男性の存在」をほのめかす

嫉妬は、恋愛において大事なスパイスにもなります。さりげなく嫉妬をさせることで男性の心に火をつけて、上手に自分のことを追いかけさせたりすることができたりもするでしょう。

ただ、「○○くんに言い寄られてるんだ」とか「○○さんにデートに誘われてるの」なんて、あからさまに他の男性の存在をほのめかされると、「じゃあ、そいつと付き合えばいいじゃん」と見放されてしまうケースもあります。

軽い女のようにも見られてしまいかねないので、信用を失ってしまうかもしれませんよ。

 

■積極的に「ボディタッチ」をする

男性は女性からのボディタッチには弱いです。でも、絶対に忘れてはいけないのは、“さりげないボディタッチ”に弱いということ。激しくベタベタと触られると、逆に鬱陶しく思われてしまいます。

意識的に触ってきている感じもしちゃうので、なんだか計算高い女性のようにも見えてしまうかも。

会話中に自然な流れで肩に触れたりとか、ちょっと体を近づけたりなど、あからさまな感じをさせないようにすることが大事ですよ。

 

あまり恋の駆け引きなどに頼りすぎてしまうと、男性には煙たがられてしまう可能性もあります。

素直な気持ちを伝えた方が、男性には響くこともあるので、駆け引きばかりをするのはやめた方がいいかもしれません。

【画像】

※ file404/shutterstock

【関連記事】

※ ムラムラが止まらないの♡彼が喜ぶ「お誘いLINE」3選

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ こんなの初めて!「マンネリカップル」が燃え上がるベッドテク

※ 男が「AV女優かよ!」とツッコミをいれたくなる勘違いエロ行動

※ 刺激的だけど、ちょっと悲しい…アラサー女の「旅先ワンナイトラブ」体験談

※ これはイケる!男が密かに期待している「雨の日」デートのエッチな展開

※ あの頃、私は若かった…アラサー女の「恋愛黒歴史」を大公開