『㊙お絵かき心理テスト㊙スイカの種で…すんごい〇〇!?』は、出題されるお題にそって絵を描くことで自分がどういう人間かがわかる心理テストです。

1人でもみんなでも楽しめるので、絵を描いて自分がどういう人間か丸裸にしちゃいましょう!
この記事では、お題をいくつか実践しているので、自分ならどう描くのかを考えながら読んでくださいね。

お題にそって絵を描くだけで心理がわかる!?

遊び方は簡単です。お題にそって直感で絵を描くだけ!
描いた絵によって、自分がどういう人間なのかがわかります。


◯◯の高さがわかる

お題:このリンゴにかじったあとを描いてみて!

みなさんは、どう描きますか?自分ならどう描くのかを考えてみてください。


ということで、筆者はこんな感じでかじったあとを描きました。
描き終わったら【解答する】をタップすると、何がわかるのかが表示されます。

この問題では・・・あなたの意識の高さがわかるそうです。
結果を見てみましょう。


結果はこちら。

右をかじる:THE意識高い系左をかじる:意識低い系両方をかじる:ガチで意識高い人それ以外:無意識の天才


筆者はTHE意識高い系でした!
まぁ筆者は、このリンゴの形を見るとどうしても、普段触れているスマホやノートパソコンのロゴがちらついてしまいそのまま描いた感じですが。

◯◯の固さがわかる

お題:ダーツを投げたよ!どこに刺さった?

続いてのお題はダーツの矢がどこに刺さったのかです。


筆者は、ど真ん中にブスッと刺さったように描きました!

この問題ではあなたのガードの固さがわかるそうです。


結果はこちら。

「中心から離れている人ほどガードが固い!ど真ん中の人はすきだらけ!」


・・・すきだらけでした(笑)

◯◯脳かがわかる

お題:矢印を描いて!

続いては単純なお題。ただ矢印を描くだけ。


筆者はまっすぐな上矢印を描きました。

この問題では、矢印の向きで◯◯脳かがわかるそうです。


結果はこちら。

右:女性脳左:男性脳上下:両性脳


そもそも女性脳と男性脳ってなんなのでしょうか。
少し調べて見ると、女性と男性で趣味趣向が結構違うことがありますよね。
例えば、男性は車やバイクなどの乗り物が好きな人が多い傾向にあります。もちろん別に好きではない人もいますが。

女性だとこうだ。男性だとこうだ。みたいなものが「女性脳」「男性脳」というそうです。
なので、両性脳はそのどちらにも当てはまるような脳という感じだそうです。

◯◯な行為に興味があるのかがわかる

お題:スイカの種を描いて!

最後のお題はスイカの種を描きます。


まぁ、こんな感じでしょうか。
まんべんなく種がある感じですね。スイカって種取るの大変なイメージがあるので。

この問題では、◯◯◯に興味があるのかがわかるそうです。
それでは結果を見てみましょう。


結果はこちら。
「種をびっしりと多く描いた人ほど危険な行為に興味のある変人です!」


種を多く描いた人ほど変人らしいです。筆者はどうなのでしょうか・・・?
本人なので、まったく変人という意識はないのですが、びっしりとも言えなくもない・・・いや、少ないか!

あなたはどんな人間だった?

絵を描くだけでどんな人間なのかがわかる心理テストを遊んでみました。
もちろん個人差があり確実というわけではありませんが、いくつかの結果を見るとそうなのかもと思い当たるような節も・・・。

とにかく、1人でやってもみんなでやっても楽しめる心理テストなので、ぜひ遊んでみてください!