宮里藍は27位で最終日へ(写真は練習日)(撮影:GettyImages)

写真拡大

<KPMG女子PGA選手権 3日目◇1日◇オリンピアフィールドCC(6,588ヤード・パー71)>
米国女子メジャー「KPMG女子PGA選手権」の3日目。3位タイから出た韓国のシエラ・チョイがこの日4つスコアを伸ばしトータル10アンダーでフィニッシュ。ダニエル・カン(米国)と並び首位タイで最終日を迎えることとなった。
宮里藍の笑顔も涙もこの中に 特選フォトギャラリー
2打差の3位にはこの日“64”をマークし、7つスコアを伸ばした申ジエが入った。現在は日本ツアーを主戦場とする実力者がメジャーの舞台でも存在感を発揮している。3打差の4位には昨年覇者、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)がつけている。
日本勢では宮里藍がこの日4つスコアを伸ばし27位タイに浮上。野村敏京は1つスコアを落し、宮里と同じ27位タイとなっている
【3日目の結果】
1位T:シエラ・チョイ(-10)
1位T:ダニエル・カン(-10)
3位:申ジエ(-8)
4位:ブルック・ヘンダーソン(-7)
5位T:エイミー・ヤン(-6)
5位T:キム・セヨン(-6)
7位T:ミシェル・ウィー(-5)
7位T:レクシー・トンプソン(-5)他
27位T:宮里藍(-2)
27位T:野村敏京(-2)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>

宮里藍ら日本勢の順位は?リーダーボードでチェック!
宮里藍、昨年覇者の19歳から刺激「自信を感じるし、距離も出る」
予選突破の宮里藍、週末に手応え「明日以降が楽しみ」
「今後も力になっていきたい」宮里優作が熊本被災地に優勝副賞寄贈
大御所芸人からアイドルまで!ゴルフを愛する芸能人33人のスイングを一挙公開