『愛夏のSingin’ in the radio♪』より

写真拡大 (全2枚)

5人組アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の林愛夏さんが1日、新劇場・浅草九劇にてバースデイイベント『愛夏のSingin’ in the radio』を開催。ディズニーのバラード曲やミュージカル曲などで、持ち前の歌唱力をたっぷり披露した。

今回のイベントは林さん自身が企画した内容で、「FM九劇」という架空のラジオ局の番組という形で、林さんがラジオDJ風にトークをしながら進行。途中、ベイビーレイズJAPANのメンバーが番組ゲストの形で参戦し、トークに華を添えた。

林さんは大のディズニー好きということもあり、ディズニーソングのカバーにも挑戦。生のピアノ演奏をバックに、『アナと雪の女王』や『ノートルダムの鐘』などの主題歌、劇中曲などバラードナンバーを披露した。実は子役の時代に劇団四季の『ライオンキング』にヤングナラ役で出演していたことがある林さんは、1部の最後で『ライオンキング』から『早く王様になりたい』をカバー。持ち前の歌唱力で会場の観客を魅了した。

終盤、バースデーケーキがサプライズで登場すると、観客全員で林が大好きな向日葵の花を手に掲げ、誕生日を祝福。驚きの表情の林さんは、「みなさんにこうやってお祝いしていただけて、本当に幸せです。力になっています!」と感謝のコメント。また「今まで以上に自分に費やす時間を作って、バレエや歌などを習いたいです」と抱負を語った。

なおベイビーレイズJAPANは、8月2日に14枚目のシングル『◯◯◯◯◯』をリリース。9月24日(日)には、野外ワンマン3連戦のファイナルとなる東武動物公園・新ステージでの『みんなでエモーショナルアドベンチャー!』を控えている。

撮影:かしわだに たかし

■関連ニュース

ベイビーレイズJAPANが「写ルンです」とコラボした写真展を開催 6日から原宿にて (2017年07月04日)ベイビーレイズJAPAN、野外ワンマン第2戦で新曲『〇〇〇〇〇』初披露 傳谷英里香「アニメをチェックして楽曲もぜひお楽しみに」 (2017年06月24日)ベイビーレイズJAPAN 林愛夏 11月28日(土)放送の日テレ系ドラマ「掟上今日子の備忘録」に出演決定! (2015年11月20日)