旅の目的にしたい イベント・祭り・フェス 泥まみれで楽しむ野外音楽フェス「マッドランドフェス」初開催

写真拡大 (全5枚)



365日の中で、この日だけしか見られない景色、会えない人、体験できないことが日本中にはたくさん。旅の目的にする価値のある、イベントやお祭り、フェスをご紹介。

◆土と一体になって自然の恵みをたっぷり味わう、音楽と食の最高の時間


“泥の国”をコンセプトに有機野菜畑で泥だらけになって土と一体になる音楽フェスが、この夏新たに生まれる。「マッドランドフェス」の記念すべき初開催は、2017年7月8日(土)に栄養たっふ?りの有機野菜畑「たか?やす倶楽部」にて。野菜か?生まれた場所で、収穫したての新鮮野菜とDJの流す音楽を楽しめる。汚れてもいい服装や水着を着て、裸足で泥だらけになってダンスミュージックを全身で浴びれば、感じたことのない開放感を味わえるはず。農薬、化学肥料を一切使わないこた?わりの畑で泥パックをして美容効果もは?っちり。



会場となる有機野菜畑に足を踏み入れると、都会の喧騒から離れた澄んだ空気に包まれる。この場所で25年以上有機農法を続けてきたレシ?ェント?生産者、齋藤完一さんこた?わりの新鮮野菜を収穫してその場で食べられるのもポイント。ブースて?そのまま切って食べたり、BBQをしたり。農薬や化学肥料を一切使わない旬の採れたて野菜と、鮮度という最高の調味料に感動すること間違いなし。また、土を画材にした似顔絵「泥〜いんぐ」や粘土の歯磨き粉の出店などもあり、新しい体験に出会える。



ダンスミュージックを中心に盛り上げてくれるのは、国内外で活躍する全6組のDJたち。独創的なライブ・DJパフォーマンスと、そのオリジナルな楽曲群が世界中のクリエイターの間で話題のKeizo machine!(HIFANA)や、海外在住で舞台や映画作品に楽曲を提供するNagumo vol.1(COSMIC DISCO)など、そうそうたる顔ぶれがずらり。

栄養たっぷりの畑で行われるまさに超オーガニックな音楽フェスで、泥まみれになって踊れば、気分は最高潮に。音楽と食を楽しむ「マッドランドフェス」へショートトリップに出かけよう。



開催日時/2017年7月8日(土)12:00〜17:00(11:30〜開場)
お問い合わせ/TEL. 090-9209-6884(ozone合同会社 担当:雨宮)
開催場所/たか?やす倶楽部
千葉県山武市横田689
アクセス/電車:JR総武本線・八街駅よりタクシーて?およそ10分
車:東関東自動車道・富里インター、 千葉東金道路・山武成東インターより およそ15分
送迎ハ?ス:日向駅より送迎ハ?スを運行(チケットページより先着順にて受付中)
参加費/前売り:3000円(先着100名限定)、当日:4000円、駐車券:1500円

WRITING/NOZOMI SUZUKI