日本テレビが送る超大型音楽番組「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」が7月1日放送され、AKB48グループからはHKT48、SKE48、そしてAKB48が出演をした。

この番組ではここまでも様々なステージを見せてきたAKB48グループ。今回は「スマホで撮影!変身アプリメドレー」と題し、最近流行りのSNOW的な撮影した動画に様々なエフェクトがかかる仕組みを利用した演出に挑戦した。

HKT48は『バグっていいじゃん』、SKE48は『意外にマンゴー』、AKB48は『恋するフォーチュンクッキー』をパフォーマンスした。HKT48はなこみくの二人が、SKE48は松村香織、谷真理佳の二人が、AKB48は峯岸みなみと柏木由紀が撮影を担当。HKT48は途中、メンバーみんなの顔が指原莉乃に変わり、SKE48はメンバーがマンゴーになる演出。

そして、AKB48では指原センターの恋するフォーチュンクッキーを披露。柏木は可愛らしいエフェクトを施すが、峯岸みなみはメンバーを自分の顔に変える大胆な行動に。大画面に峯岸の顔が一杯になるというとんでもない演出となった。

これには指原もマイクを通して「みいちゃんじゃん」と笑顔で抗議をした。※写真(C)AKS