相性は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来の相性がわかると言えます。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、世間的にはイマイチと言われる相性“A型男子×O型女子”についてご紹介いたします。

 

■A型男子×O型女子の基本的な相性…相性バツグン!頼りになる「戦友」

A型男子とO型女子の相性は、全血液型の中でもかなり上位に入ると言えるでしょう。テキパキしていてストレートなO型女子は、少し頼りないけどいざという時は頼りになるA型男子にトキめく可能性高し! A型男子もO型女子の現実的で熱血な性格に元気づけられるようです。お互い自分の弱点を相手が補ってくれるので、まさに「戦友」のような固い絆で結ばれた二人になれるはず。

 

■O型女子から見たA型男子…他の血液型にないメンタルが好き!

O型女子からするとA型男子は、一見線が細そうに見えて自分のこだわりをしっかり持っているタイプ。目立たないけど我慢強い彼の精神に惚れてしまいそうになることも。ただ、A型男子の煮えきらないところは、少し「意気地がない」と思うことも。自分がリードしようと思ってしまうかもしれません。基本的にあなたを尊重してくれる彼ですが、あまり介入しすぎると、彼もイラッとしてしまうので、ほどほどに。

 

■A型男子から見たO型女子…明るくて寛大な性格に励まされる

A型男子からするとO型女子は、自分の可能性を信じて応援してくれる有難い存在かも。ちょっとしたことでビクビクしてしまう性格なので、O型女子の明るくて寛大な性格に癒やされるみたいです。また、自分が苦手な「人付き合い」が得意な彼女なので、尊敬できる相手だと言えます。ただ、女の子らしいおしとやかさに欠ける部分もあるため、もう少し静かにしていて欲しいと感じることも。

 

■A型男子とO型女子が上手くいくには…男子は男らしく、女子は「立てる」ように

A型男子とO型女子は、もともとあまりケンカをすることはありませんが、O型女子がA型男子のプライドを傷つけると、「冷戦状態」に。A型男子が黙り込んでしまいそう。また、A型男子のウジウジが行き過ぎると、O型女子がシビレを切らしそう。二人が上手くいくためには、A型男子が男らしく、O型女子が“立てる”姿勢を忘れないようにすることが大切でしょう。

 

異なる血液型同士というのは、相手のいい部分とそうでない部分がハッキリ見えてくる相性だと言えます。違う存在だからこそ、補い合って助け合えるのが一番の持ち味でしょう。イラッとすることも少なくないかもしれませんが、少し遠いところから眺めてみましょう。きっと相手の魅力が見えてくるはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Photobirdua/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「男が喜ぶ」LINEテク【A型の彼は…挨拶を交えながら世間話を】

※ ダイレクトに誘わず「緩急」をつけて【A型男子のエッチ攻略法】

※ 「確実に楽しめそうなデート」がベター【A型男子のトリセツ】

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…

※ 血液型別「友達以上恋人未満脱出法」A型の彼は揺さぶりをかけて