提供:リアルライブ

写真拡大

■6月24日(土) サッカー・長友と平愛梨が豪華披露宴

 1月29日に結婚したサッカー日本代表DF長友佑都と女優の平愛梨が東京都内のホテルで挙式・披露宴を開催。サッカー日本代表の長谷部誠、香川真司ら日本代表勢が新郎を胴上げして門出を祝ったほか、小池百合子都知事も駆けつけ祝辞を述べる豪華披露宴だったのだが…。

 「サッカー日本代表がW杯に行けるかまだ分からず、市川海老蔵の妻の小林麻央さんの訃報が報じられたばかり。主催者側は自粛ムードだったが、小池知事が自身のSNSに新郎・新婦と撮影した写真をさっそくアップしてしまった」(芸能記者)

■6月25日(日) 平井理央アナが妊娠を発表

 元フジでフリーの平井アナが、パーソナリティーをつとめるラジオ番組で第1子の妊娠を発表した。平井アナは12年7月にフジの先輩社員と結婚し、同年9月末に退社していた。

■6月26日(月) 吉高由里子がIKKOのものまねを披露

 吉高が都内で行われたグリコ「パナップ」の新商品発表会見に出席。商品を食べ「まぼろし〜」とIKKOのものまねを披露した。

 「一時期は“燃え尽き症候群”のような状態で仕事をセーブしていた吉高だが、最近、精力的に仕事をこなしている」(芸能プロ関係者)
 そろそろ、新たな恋もありそうだ。

■6月27日(火) 海老蔵がブログ読者に謝罪

 市川海老蔵がブログを更新。「更新しすぎ」という読者の声に対して、「ごめんなさい」と謝罪し理解を求めた。そのうえで、海老蔵は「私はブログが1つの支えになってます」と胸中を明かした。

■6月28日(水) 中村勘九郎が不適切発言を連発

 映画「銀魂」(7月14日公開)のジャパンプレミアが都内で行われ、小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、中村勘九郎らが出席。勘九郎は全裸のシーンが多かったというだけに、トークもノリノリだったとか。

 「『小さいお子さんがいるけど、おじさん、チ●チ●出しているからね』など不適切な4文字言葉を連発。共演者は大いに盛り上がっていた」(取材したカメラマン)

■6月29日(木) STU48が最速メジャーデビュー決定

 AKB48の姉妹グループで5月にメンバーがお披露目されたSTU48だが、11月1日にメジャーデビューシングルが発売されることが、動画配信サイト「ショールーム」の特番で発表された。

 「48グループは原則として劇場公演で実績を積んでからのメジャーデビューが定番。しかし、STUの場合、瀬戸内海の船上クルージングが“劇場”の代わりなので、スケジュールの調整が難しいようだ」(レコード会社関係者)

■6月30日(金) 元KAT-TUN・田中聖が不起訴に

 5月24日に都内の路上で、運転していた車の中に大麻を所持していたとして現行犯逮捕された田中だが、この日、不起訴処分となった。田中は処分を受け、ブログを更新しファンと関係者に謝罪した。

 「もともと、全身のタトゥーで表舞台に出ることは難しく、細々と音楽活動を続けていた。不起訴になったとはいえ、事件のダメージは本人と関係者が思うよりも深刻」(テレビ関係者)
 今後、どのようにして“更生”していくかが注目される。