インスタグラム:渡辺直美 (@watanabenaomi703)より

写真拡大

 お笑い芸人の渡辺直美(29)が自身のインスタグラムを更新した。渡辺はお笑い芸人としてはもちろん、有名ミュージシャンのミュージックビデオ、最近ではファッション雑誌にも出るなど幅広いジャンルで活躍している。また、来月からの新ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)では主役に抜擢されるなど女優としても活躍をしている。

 今回、渡辺がインスタグラムに載せたのは、その新ドラマで渡辺の息子役で共演している子役の川原瑛都くん(3)にメロメロになっている動画。「私の息子役の”えいと”はとにかく可愛いやつで毎日愛おしいです」と動画と一緒にコメントを添えている。

この動画に対してフォロワーからは「えいとくんかわいい〜!」「カンナさーん!絶対見たい!」「直美ちゃんのツッコミに笑った(笑)」など多くのコメントが集まった。

 また、渡辺は「メイク中必ずカーテンを潜り抜け私に会いに来ます。」とのコメントも添え、どうやら瑛都くんも渡辺にべったりとなついている様子のよう。

 ドラマで親子役の二人だが、もう既に二人の関係は親子のようになっているのかもしれない。撮影が終わるころの二人は一体どこまで仲良くなっているのか楽しみだ。渡辺の夫役は俳優の要潤(36)。今回の動画のハッシュタグに「#要さんとのキスシーン終わりました」「#歯茎もげるくらいに歯磨いた」などを添え、フォロワーたちを笑わせている。新ドラマ『カンナさーん!』は7月18日22:00から放送される。

文・内村塩次郎