意外な一面!? カレが彼女に内緒でコッソリ努力している4つのこと

写真拡大 (全2枚)

女性は彼ができると、メイクやファッションを研究したり、ダイエットに励んだりして、いろいろと努力をするものですよね。
美しくなるためにはお金も時間もかかるため、「なんで私だけが」と思ったことがある方もいるかもしれません。

しかし、恋人のために努力するのは女性だけではありません。
実は男性も彼女のためにこっそり努力しています。
そこで今回は、彼が彼女に内緒で努力していることについてまとめました。

●(1)筋トレ

『いつでも脱げる身体づくり』(33歳/事務)

彼女のために筋トレをこっそり続けている男性は多いようです。
女性が彼から「かわいい」と思われたいのと同じで、男性も彼女から「かっこいい」と思われたいのです。

また、彼女ができたことで「守らなければ」という意識も働くため、身体を鍛えようするようです。
だらしない体型よりも引き締まった身体の彼がいてくれた方がうれしいし、心強いですよね。

大抵の男性は彼女に内緒でこっそり筋トレをするものですが、体型の変化に気づいた時は褒めてあげると彼も喜ぶはずですよ。

●(2)スキンケア

『向井理の“肌男”ブームから、ちょっと気にするようになった。女性みたいに入念にはしないけど、化粧水とかはちゃんとするようにしてる』(29歳/営業)

スキンケアは女性がするものというイメージがありますが、最近は肌の手入れを欠かさない男性が増えてきています。
己の美を追求するためにスキンケアをする男性もいますが、彼女にふさわしい男になるために化粧水をつけたり脱毛をしたりしている男性もいます。

ただし、スキンケアしている姿を彼女に見られるのは恥ずかしいようで、こっそりやっている男性が多いようです

●(3)デートスポット探し

『彼女にセンスいいと思われたいから、流行ってる店とかインスタ映えしそうな店とかの情報は仕入れておく』(26歳/販売)

付き合いが長くなってくるとデートがマンネリ化してきて、二人の関係も微妙になることがありますよね。
そんな事態を避けるために、隙間時間を使って「次のデートはどこに行こうか」といろいろなデートスポットを調べる男性もいます。

ネットで口コミを見たり、雑誌の特集を読んだり、友人に聞いたりして次のデートプランを立てているのです。
男性にとって、「彼女の喜ぶ顔が見たい」という思いが一番のモチベーションになるのかもしれませんね。

●(4)貯金

『そろそろ結婚を考えたりしてるから貯金してる。内緒にしておかないと「私も貯金する」となりそうだし、自分の好きでやってることなので、特にいう必要はないかな、と』(30歳/営業)

彼女との結婚を考えている男性は、こっそり貯金を始めることが多いようです。
「将来のことを考えて」というのはもちろんですが、「女性よりも貯蓄額が少ないのは嫌」と考える男性もいるようです。

男としてのプライドを守るために、彼女に気づかれないように節約して貯金をしているのです。
彼女持ちの男性が突然自炊を始めたり、煙草をやめたりするのは、貯蓄を増やすためなのかもしれませんね。

----------

女性だけでなく男性も彼女のためにいろいろと努力しているようですね。
目に見えない努力かもしれませんが、みなさんの彼もきっと何かしらの努力をしているはずなので、感謝の気持ちを忘れずに、いいお付き合いをしてくださいね。