イブラヒモビッチが自身の銅像の完成度に自信【写真:Getty Images】

写真拡大

インスタグラムで製作動画を公開…早くもファン絶賛「ロナウドやベイルよりも良い」

 サッカーの元スウェーデン代表FWでマンチェスター・ユナイテッドのズラダン・イブラヒモビッチがインスタグラムを更新。自身の銅像が製作されている様子を動画付きで公開し、ファンから「ロナウドやベイルのものよりも良い」と早くも絶賛されている。

 6月30日に更新された記事では「スウェーデンの象徴が完成間近だ」と自信たっぷりに予告。掲載した動画では、“イブラヒモビッチ像”の製作過程が公開されている。

 工場とみられる場所で、顔の部分が宙づりにされ、回転している。つりあがった眉に鋭い眼光。そして、後ろで束ねたちょんまげヘアスタイルもうり二つに見える。

 サッカーの有名選手といえば、銅像が作られることは珍しくなく、最近ではレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウド、同FWガレス・ベイルらも作られてきた。

 しかし、スウェーデン代表の歴代通算得点記録を持つ伝説的FWの銅像は完成度の高さで、コメント欄では過去の先人たちと比較の上で称賛のコメントが殺到した。

ファンから足跡を称える声続々「あなたは世界の象徴だ」「ズラタンは神だ」

「ロナウドやベイルのものより良い」

「ロナウドのような失敗作でなくて良かった」

 さらに、銅像を建てられるに至ったイブラヒモビッチの足跡を称える声も続々と上がっていた。

「あなたは世界の象徴だ」

「ゴールドでなくていいのかい?」

「ズラタンは神だ」

 果たして、早くも絶賛されている“イブラヒモビッチ像”は、どんな出来上がりとなり、ファンにお披露目されるのか。大きな注目となりそうだ。