【PHOTO】チョア、AOA脱退発表後初の公の場に登場…ファンサイン会で“涙見せるも明るい笑顔”

写真拡大 (全9枚)

AOAから脱退することを発表したチョアが1日午後、京畿道(キョンギド) 水原(スウォン) 市八達(パルダル) 区デパートで開かれたファンサイン会に出席した。

ファンサイン会現場には、イベント開始前から多くのファンと報道陣が集まった。ファンサイン会に登場したチョアは、ファンに「会場に来てくれて本当に感謝している」と嬉しそうに挨拶した。

チョアは懸命にファンと向き合った。やや緊張しているようだったが、熱心に明るい笑顔を見せ、サインをしながらファンと目を合わせた。しかし、ファンが歌手キム・ジョンソの「美しい拘束」を歌うと、突然感情が込み上げてきたのか、目頭を熱くし涙を流す場面もあった。それでも毅然とした態度で終始ファンとコミュニケーションした。ただし、サイン会を通してAOA脱退に関する言及は一言もなかった。

果たしてチョアは脱退後、どのような歩みを見せるのか関心が集まっている。

AOA チョア、脱退確定…明日(1日)ファンサイン会に登場

FNC側「AOA ユナがチョアの代わりにメインボーカル?まだ何も確定していない」