見た目も完璧で、仕事もできて、多趣味で……、育ちも良くて……。

言うことなしのスーパーウーマンなのに、なぜか彼氏がいない!

美人なのにモテないのは、周りが心配している以上に、本人が悔しい思いをしているかも!?そこで今回は、美人なのにモテない女性の特徴をご紹介いたします。

高嶺の花すぎて手が出せない

美人なのにモテない……それは男性陣にとって高嶺の花すぎるのでしょう。

仕事もプライベートも充実しているうえに、見た目まで完璧。年齢に合ったファッションやメイクをかっこよく楽しんでいて、自分の彼女としては、もったいないと思うのかもしれません。

もしかしたら、男性陣に好意をもたれても、最終的には「この人は、別に自分がいなくても大丈夫だろう」と思われている可能性もあります。あきらかに完璧な姿を見せているなら、あえて弱い部分をさらけ出さないと、自分で上げてしまった高いハードルを下げることはできません。

プライドをボロボロに!?

美人なのにモテないのは、知らぬ間に彼のプライドを傷つけているのかもしれません。

せっかくデートに誘ってもらっても、待ち合わせ場所に現れた女性がブランド物のバッグを持って、他の小物までハイブランドの物だったら、さすがに彼もどうしたらいいのか分からないでしょう。

レストランで「どう?美味しい?」と聞かれても、「う〜ん、コスパはいいんじゃないかな?今度台湾に食べに行かない?」とか、しれっと返していませんか?

きっと結婚しても、お金がかかることが考えられると、それ以上は男性陣もアプローチしてこないはず。自分の年収よりも高い年収を稼いでいることを明らかにアピールされると、熱い気持ちもどこかへと行ってしまうのでしょう。

スピードについていけない

仕事とプライベートを充実させ、一人でしっかりと人生を歩んでいる姿を見ると、周囲は恋愛対象というより、一人の人間として尊敬する気持ちが勝ってしまいがち。そうなってしまうと、なかなか自分のパートナーとして迎え入れる準備ができないのかもしれません。

仕事だけではなく多趣味でアクティブに過ごしている姿を見ると、彼は圧倒されてばかり……。あまりのスピードに追いつけず、その結果、途中でフェードアウトしたくなるのでしょう。2回目のデートに誘われない原因は、彼というよりあなたにあるかも!?

完璧すぎて一緒にいると疲れる……

何もかも完璧すぎると、一緒にいることさえも疲れてしまう……。

仕事も完璧、ビジュアルも完璧、性格も完璧、彼女の辞書に「間違い」という言葉は一切無し……。恋愛対象として見ることができても、だんだん完璧すぎて疲れてしまいます。追いつけなくなってしまった男性は、もっとおだやかな女性へと対象をシフトしていく可能性もあります。

また、完璧過ぎると色っぽさも感じられなくなるケースがあります。時には弱音をはいたり、失敗したり、そんな人間らしいところに魅力を感じる男性は多いのです。

本人からしてみれば、コンプレックスだらけで少しでも改善しようと頑張っているだけなのに、これでは大幅に損をしていることになります。完璧ではなく、ダメな部分もたくさんあると、さりげなくアピールしないと、いつまでも、スーパーウーマン扱いされて、恋が実りません。

「付け入るスキ」を与えるのもの大事。

いかがでしたか?

美人なのにモテないって、誰よりも本人が悔しい思いをしているはず。

たまには女性らしさを見せることで、普段とのギャップに胸キュンする男性が続発!強がってばかりいると、いつまでも恋愛対象としてみてもらえないかも!?