狩野英孝

写真拡大

1日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、狩野英孝の最近の様子を、ナイツ・塙宣之が明かした。

番組では、塙が「グラップラー刃牙」などの作品で知られる漫画家・板垣恵介氏と親交があり、前日に食事に出かけたことを話題にした。

その際に欠員が出たため、塙は6月に芸能界復帰した狩野に声をかけたそうだ。食事会は六本木ヒルズ51階の会員制施設「六本木ヒルズクラブ」で開催されたが、狩野は現場で塙に「これドッキリですよね?」「ロンハーかなにかですよね?」と疑いを向けてきたというのだ。

さらに狩野は「あんな変なストール巻いた漫画家の人いないですよね。本当に板垣先生ですか?」「あの部屋、スタッフ待機してないですよね?」などと、ずっと不信感を露わにしていたとか。

この振る舞いを聞いた共演者に笑いが起こると、ナイツ・土屋伸之が「狩野君って休んでる間、常にそういうこと考えたのかな?」と感想を述べる。すると塙は「急に誘ってきたし、前日だし。おかしいと思ったんじゃないの?」とコメントした。

また当時の狩野の様子について、塙は「真面目にやってました」「反省してましたよ」と振り返る。一方で「2〜3杯お酒を飲んだら、なんかちょっと『大丈夫かな?』って思いましたけど」と指摘していた。

【関連記事】
小木博明 狩野英孝の謹慎解除に辛らつ発言「誰でも代わりはいる」
ナイツ・土屋伸之 大島優子のインスタ投稿への驚き明かす「めっちゃ怖かった」
狩野英孝の謹慎解除に森昌子が怒り「考えられない。島流しです」