TWICE「Mステ」出演が話題!初出演の感想を伝える…“緊張しているが、一生懸命にします”

写真拡大 (全2枚)

TWICEが日本を代表する音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日) に出演し、特有の爽やかな魅力で現地のファンを魅了した。

TWICEは昨日(30日) 午後8時から生放送で行われたテレビ朝日の「ミュージックステーション」(以下「Mステ」) に出演した。1986年10月から放送された「Mステ」は、31年が経った現在までも日本で最も人気を集める音楽番組。日本を代表する歌手及び海外の有名ポップスターをゲストとして招待するこの番組に新人アーティストが出演するのは非常に稀なことだ。しかもTWICEが現地出身でもない新人としてデビューアルバム発表後3日目に「Mステ」に出演したということがより話題を集めた。

この日、TWICEの「この歌のダンスが好き BEST25」というテーマで行われた放送で「TT」ポーズの人気で注目を浴びた。続いたトークでは日本人メンバーのモモ、サナ、ミナがTWICEのメンバーとしてキャスティングされたストーリーが紹介され、「Mステ」で「TT」日本語バージョンの初ステージを控えている感想を聞くMCの質問も続いた。ジヒョは「『Mステ』初出演に緊張しているが、一生懸命にします」と明るく微笑んだ。

「TWICE」の英文イニシャルが書かれた衣装を着て登場したTWICE は「TT」の日本語バージョンをハツラツとした魅力で披露し、注目を集めた。

先月28日に発売された日本デビューベストアルバム「#TWICE」は3日間オリコンデイリーアルバムチャートで2位を記録している。初日に4万6871枚、2日目に2万7524枚に続き、3日目にも1万5795枚の売り上げでチャート2位をキープした。

日本デビューと同時に現地で人気を博しているTWICEは、7月2日には東京体育館でショーケース「TWICE DEBUT SHOWCASE Touchdown in JAPAN」を開催する。デビューショーケースとしては異例の1万人規模のアリーナ公演会場で行われる今回のショーケースは、当初1回が予定されていたが、現地ファンの声援に支えられてさらに1回を追加し、計2回で行われる。

TWICE「Mステ」出演発表に大反響!デビュー3日目での出演に異例の歩み