画像提供:マイナビニュース

写真拡大

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第21話「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが展開する。そしてこの夏、6人目となる新しいプリキュア・キュアパルフェの登場も決定! ますます盛り上がるストーリーに注目したい。そして、第21話に登場する、キラキラルを奪う敵のボス・ノワール役を塩屋翼が担当する。

■ノワール (cv. 塩屋翼)

闇の存在。しもべ達にキラキラルを集めるように命じている。

◎塩屋翼のコメント

アニメに出演して45年。初めは大先輩に囲まれてドキドキしながら演じていました。今は、キラキラしたみなさんに囲まれてドキドキしながらノワールを演じています。一所懸命演じますので、どうぞよろしくお願いいたします。

○TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第21話のあらすじ&先行場面カット

■第21話「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」あらすじ

ある日の夜、そろそろキラパティを閉めようと店の外に出たいちか(cv. 美山加恋)は青く光る3つの発光体を目にする。そっと近づくと発光体と目が合い、思わずお互いに叫び声を上げてしまう。いちかはオバケを見たと思い恐怖でいっぱい。その様子を見た長老(cv. 水島裕)は、何かを察し、大慌てでいちか、ひまり(cv. 福原遥)、あおい(cv. 村中知)、ゆかり(cv. 藤田咲)、あきら(cv. 森なな子)をいちご山に集める。そして長老が、夜空にキラキラルの花火を打ち上げると、周囲から発光体かがザワザワと集まってくる。発光体の正体は、ガミーたち悪妖精による爆発でバラバラになった妖精たち。長老の花火を見ていちご山に戻ってきたのだ。みんなとの再会を喜ぶ長老とペコリン(cv. かないみか)。そこでいちかは、みんなはスイーツパーティーを開くことを提案。そんな中、シエル(cv. 水瀬いのり)が突然現れて、驚きの正体が明らかに…!

【第21話スタッフ】

脚本:犬飼和彦、演出:座古明史、作画監督:フランシス・カネダ/アリス・ナリオ、美術:田中里緑/黄国威

○「キラキラ☆プリキュアアラモード」PV〜キュアパルフェ登場編〜

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション