今日の運勢は? 7月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大 (全2枚)

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月1日> 
物事を曖昧にする「7」の月がスタート! 今月の前半は特に、梅雨時ということもあり、気分も運気もジメジメしがち。とはいえ、「7」はファジーさと同時に癒しを意味します。滅入りやすい時期だからこそ、自分にも人にも優しく過ごして。7月最初のデイナンバーは、大地を意味する「8」です。今日は退屈でも、いつも通りに過ごすのが一番ハッピー。しっかり地に足をつけて生きることで、このところ感じがちだった不安や迷いも自然と消えていくでしょう。
本日の運勢ポイント
ゆったりと新しい流れへとシフトしています。ただし、それがハッキリしてくるのは週明けのこと。今後どうなるか? を心配するより、今できることにしっかり取り組んでください。たまったレシートの整理、細かい片付けなど、忙しくて放置したままだったことを、一気に片づけるのも名案。
7月1日生まれの人はどんな人?
洞察力抜群で、鋭いあなた。周囲がドキッとするようなことを指摘して、驚かせることも多そう。ミステリアスな影あるタイプの男性と恋に落ちそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages