6月30日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)で、仁科克基が父の故・松方弘樹さんを偲ぶ会に招待されなかったと告白した。

番組では、MCの上沼恵美子が松方さんの「偲ぶ会」の案内状をもらうも欠席するつもりだと仁科に説明していた。そこで、仁科もまた欠席する意向を明かしたのだ。

ここで仁科は、松方さんの息子であるのにも関わらず案内状が届いていないというのだ。上沼は、身内である仁科は招待されなくても出席するべきだと勧めるが、仁科によると「(事務所に)いろんな大人に迷惑かかるから行くなと言われている」らしく、出席に後ろ向きだとか。

上沼は「お父さんは来て欲しいわよ」と情に訴えるも、仁科は「そこ(会場)に何もないですよ!?」と現実的なひと言で一蹴してしまう。

その後も、ひな壇の芸人たちが説得にかかるも、仁科はいろいろな理屈を並べる。そんな仁科に業を煮やしたのか、FUJIWARA・藤本敏史が大声で「行ったらええん! もう!」と怒鳴りつけてスタジオから笑いがあふれると、仁科も苦笑いするしかなかった。

【関連記事】
仁科克基 絶縁した父・松方弘樹さんの名でタダ飯を食べていた
仁科克基 父・松方弘樹さんの訃報を知った意外な経緯を告白
上沼恵美子 仲間由紀恵の夫・田中哲司の不倫疑惑に指摘「息が詰まったかな」