6月30日深夜放送の「NEWSな2人」(TBS系)で、NEWSの加藤シゲアキが、自称「キレイ好き」に怒りをあらわにした。

番組では、「キレイ好き」な人々がゲスト出演し、その行動によって周囲が変人扱いすることに異論を唱えた。

芸人の夢屋まさるは、自宅でもドアノブ用のタオルを使うという。夢屋は「母親もキレイ好きで遺伝」といい、ほこりや菌を防ぐため、自宅の窓サッシにはウェットティッシュが詰まっていることを明かした。

徹底した菌の排除による効果を尋ねる声があがると、夢屋は「年1回、インフルエンザになります」と除菌するにも関わらず罹患してしまうと返答した。

すると加藤は間髪入れず「俺はそれが本当に腹が立つんですよ。キレイ好きな人って風邪ひくんですよ」「普段から汚い人がひいたらしょうがないけど、じゃあ何のためにキレイにしてるの?」と苛立つ様子を見せた。

ちなみに同番組に出演するNEWS・小山慶一郎もキレイ好きのようだが、加藤は「この人めっちゃ(風邪)ひくんですよ」と呆れていた。

【関連記事】
小籔千豊が幼児教育「リトミック」に疑問「金をドブに捨ててるだけ」
近藤春菜 金銭的に余裕のある上京女子学生を猛追及「なんでお金があるのー!?」
加藤シゲアキ 賃貸契約で「ジャニーズ事務所」の信用を使うと告白