お馴染みアイス「パナップ」から「高級パナップ」が登場!よりリッチに堪能できるアレンジレシピも♡

写真拡大 (全9枚)

コンビニやスーパーで買える定番アイス「パナップ」から期間限定でセゾンファクトリーが厳選したフルーツをつかった「高級パナップ」が登場!

「プレミアムセット」と「レギュラーシリーズ」の2つのラインナップが7月1日から期間限定で、西武池袋本店などの全国の百貨店5か所で販売されます。(※店舗によって販売時期が異なります)

2500円の超高級パナップ



「プレミアムセット」は、北海道産の乳原料を使用したプレミアムなアイスクリームに、希少価値の高いフルーツである「宮崎県産完熟マンゴーの太陽のタマゴ」(画像左)、 「佐渡島産黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」(画像右)を使用したパナップのセット。

ブラックの高級感漂うボックスに入った2種類のパナップは手土産などにもぴったりな商品で、2つセットで税別2500円です。

高級マンゴーパナップ



こちらは高級マンゴーとして有名な宮崎県産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」を使用したマンゴーフレーバーのパナップ。

通常のマンゴー味アイスとは比べ物にならないほど高級マンゴーを使用しているだけに、極上のアイスに仕上がってます!

一口食べるとマンゴーの風味が口の中に広がり、濃厚さを感じる味でした。

イチジクパナップ



佐渡島産の「ビオレソリエス」という希少な品種の黒いちじく「黒いダイヤ」を使用したパナップは、濃厚で糖度が高く、極上の蜜のような甘さ。

日持ちがしないため全国への流通が難しく、まさに幻の素材なのだとか。

ミルクアイスとイチジクがマッチした、ずっしりと旨味の詰まった味を堪能できます。



高級アイスなだけあって、アイスカップの外側にはスリーブが装着されており、アイスを手の熱から守る工夫もされていました!

高品質なフルーツを使用したレギュラーシリーズ



また、高品質なフルーツをつかった「レギュラーシリーズ」は、「あまおう(R)」、「マスカット」、「ラ・フランス」、 「ブルーベリー」の4種(各税別500円)の展開。

カラフルなパッケージが印象的でかわいらしい見た目です。



濃厚なミルクを使った高品質なパナップは、通常のパナップとは一味違った味わいが楽しめます。

上から写真を撮るとフォトジェニックな写真を撮ることもできますよ♩

パナップのアレンジメニュー



そして今回は、リッチなパナップを贅沢につかって「パフェ風アレンジ」にも挑戦♩

使ったのは、レギュラーパナップの「あまおう(R)」と「ブルーベリー」、トッピング用のコーンフレークとミックスベリーのみです!

ちょっとしたアレンジを加えるだけで、高級パナップがさらに高級なデザートに♡

お店で注文したアイスを食べているような贅沢時間をお家でも楽しむことができます。

自己流にアレンジしてフォトジェニックな写真を撮影したら、「#お家カフェ」で投稿してみてもいいですね♩

グリコアイス パナップ

http://www.glico.co.jp/ice/panapp/

アイスクリーム(まとめ)