海底を目指して海のなかを沈み続ける落下アクションゲーム『in:dark - インダーク』を紹介します。

in:darkは、海の底へと沈んでいく主人公の記憶を取り戻しながらストーリーを楽しむゲームです。主人公は身体と魂(ソウル)が1本の鎖で繋がったまま動けない状態のまま海を沈み続けており、そんななか主人公の身体を狙って襲い掛かってくる海中生物に対してプレイヤーはソウルを動かして対抗します。

一体、失われた記憶には何が眠っているのでしょうか?

ソウルを操って身体を動かそう!

in:darkはバーチャルパッドで操作します。指を画面において動かすと、その方向にソウルが動き、それに引っ張られるように身体も移動します。


ブロックなどの障害物があると身体は動けなくなりますが、ソウルをぶつけることで破壊してより深くへと進めるようになります。


ソウルで敵に攻撃!

ソウルで敵にぶつかると、敵を倒すことができます。逆に身体でぶつかるとダメージを受けてしまうため、身体がぶつかるより前に敵を倒す必要があります。


そして敵を倒すことで【ソウル】を獲得でき、一定数たまるごとに新しいスキルを覚えられます。


そのほか画面をタップするとソウルゲージを消費して【ほのおのこうげき】を繰り出せます。シューティングゲームのボムのようなものと考えてください。


どんどん沈んでカルマを稼ごう!

あとは敵を倒しながらどんどん海底へと沈んでいくだけです。道中には倒せない障害物も登場するため注意しなければいけません。


そんなこんなで敵を倒し続けると【カルマ】を稼ぐことができ、死亡時に稼いだカルマを使って主人公をパワーアップ=記憶を取り戻すことができます。


主人公が全ての記憶を取り戻したとき、そこにはどんな物語が待っているのでしょうか?


その続きは実際にプレイして確かめてみてください。