学生も社会人も、飲み会は出会いの場所。好きな人と近づけるチャンスでもあります。もしかしたら、もう好きな人からはサインが出ていて、あなたが気がついていないだけかも? 今回は飲み会で分かる、好きな人から出ている脈ありサインをご紹介します♡



脈ありサイン1. 彼氏の有無を聞いてくる


飲み会中、突然男性から「彼氏っているの?」と聞かれた経験はありませんか? 
「彼氏いるの?」と聞かれた時点で、彼はあなたに興味をもっているといって間違いないでしょう。逆を考えてみたときに、どうでもいい生理的に受け付けられないような人に同じことを聞きませんよね。もし好きな人から「彼氏っているの?」と聞かれているなら、一歩前に進むサインかも!?

脈ありサイン2. 隣が空いた瞬間に移動してきた



飲み会は、みんなでワイワイ騒いでいるイメージしかないかもしれませんが、好きな人と距離を近づけたいと思っている人は着実に行動に移していける場所。たとえば、席はバラバラで遠い位置に座ってしまっても、男性は好きな人の隣が空けばお酒をもって移動してきます。
あきらかに隣が空くのを彼が待っていたなら、間違いなくお互い気になる存在になっているでしょう。せっかく隣同士で飲めているなら、いろいろな話題を気兼ねなく話してみてはいかが?

脈ありサイン3. 距離が近い


隣同士で話しているときに、ひじとひじがぶつかりそうなくらい近づいて座っているなら、彼は完璧にあなたに恋をしています。お酒が進むのと同時にボディタッチする回数が多くなっているのなら、間違いなくお互いに両思いになっているでしょう。
彼がお酒を飲みすぎないようにサポートしてあげながらも、顔をわざと近づけて話してみたり、それとなく寄り添ってみたりと、こちらも気にしていることをさりげなくアピールしてみてください♡

脈ありサイン4. 過去の恋愛について聞いてくる



好きな人がどんな恋愛をしてきたのか……。それはあなただけではなく彼も気にすることです。もし飲み会で彼と話しているうちに、彼の方から「俺さ、昔失恋してつらくて……」と自分の情報を開示してきたら、すぐにあなたも「私も同じ経験あるー!」と情報を公開して、距離を急速に縮めましょう。お互いに普通の恋愛をしてきただけと分かれば、条件も見事にクリアしているはずです。

いかがでしたか?
飲み会は男女それぞれが好きな人に向けてアピールする場所。もし好きな人から脈ありサインを出されたならチャンス到来♡ こちらからも好きですサインを出して、一気に距離を縮めちゃいましょう!
(山口 恵理香)