中居くんがピアノ!実は「特技がすごい」ジャニーズランキング

写真拡大 (全2枚)

歌やダンス、演技と多彩な才能を持つジャニーズメンバーたち。彼らの中には「そんなことができるの!?」と驚く特技を持つメンバーたちもいるようです。中には講師として活躍できるほどレベルの高い特技を持つメンバーたちもいるんだとか。

そこで今回は「実は特技がすごいジャニーズメンバー」を調査・ランキングにしてみました。どんなメンバーがランク・インしているのでしょうか?

1位 堂本光一(KinKi Kids)
2位 中居正広
3位 今井翼(タッキー&翼)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「堂本光一」!


今年デビュー20周年を迎えた「Kinki Kids」の堂本光一さん。彼はテレビ番組『資格ゲッター☆ピカイチ』への出演がきっかけでさまざまな資格を取得しています。
その内容は、ソフトボール第3種公認審判員やラッピングコーディネイターのような珍しい資格をはじめ、一級小型船舶操縦士など実用的なものまで。もちろん取得するだけでなく、その技能はテレビ番組で実際に披露しているようです。

2位は「中居正広」!

2004年に放送されたテレビドラマ『砂の器』では見事なピアノ演奏で視聴者を驚かせた中居正広さん。演技でピアノを披露しただけでなく、コンサートでもソロでピアノの弾き語りをしています。
もともとピアノの経験があるわけではなかったそうですが、短期間の練習で視聴者を驚かせるほどの腕はさすが努力家の中居くんです。

3位は「今井翼」!


大好きなフラメンコを通じてスペイン熱が高まり、スペイン語を習い始めた今井翼さん。
その実力は大学にてスペイン語で講義をするほど。ジャニーズアイドル初の大学講義とあってメディアに大きく取り上げられました。
日本スペイン交流400周年の開幕記念音楽会に出演したことや、スペイン親善大使を務めるなど、語学の習得だけでなくスペイン文化の浸透にも一役買っています。

上位には、プロ級並の特技を持つメンバーが多くランク・インしました。気になる4位〜25位のランキング結果もぜひご覧ください。

皆さんはどのメンバーの特技に驚きましたか?

(ライター:いしきりひなほ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月2日〜2017年5月10日