【ビデオ】あの覆面レーサーも登場! BBCアメリカの新番組『Top Gear America』が7月30日に米国で放映開始
あの『トップギア』が米国に戻ってくる。7月30日午後8時(米国東部標準時)からBBCアメリカで、新番組『Top Gear America』(原題)の放映が開始されるのだ。だが、これは全く新しい番組であり、昨年6月までヒストリーチャンネルで放映されていた『トップギア USA』とは無関係らしい。

BBCアメリカが公開した新しい予告編では、このシリーズの司会陣である英国人自動車ジャーナリストのトム・ウーキー・フォード、トップフューエル部門ドラッグレーサーのアントロン・ブラウン、俳優ウィリアム・フィクトナーのドタバタを垣間見ることができる。予告編はわずか30秒と短いが、すぐに番組のコンセプトが伝わってくる。彼らがスーパーカーをはじめとする様々なクルマを乗り回し、ユニークな騒ぎを巻き起こすことになりそうだ。

今回の予告映像では、ランボルギーニ「ウラカン スパイダー」、アキュラ「NSX」、BAC「Mono」、キャデラック「CTS-V」の姿が確認できる。さらに、並走するオフロードバギー、パトカー、ローライダー、オレンジ色の古びたクルマなども登場するようだ。ドタバタ方面では、ドライブスルーに寄ったり、段ボール箱の壁を突破したり、下手な歌を歌ったりする場面もある。

編集部の最初の反応としては、ちょっと戸惑った者からまずまず面白そうだという者までいたが、最終判断は初回エピソードを見るまで保留にしておこう。歌の場面が多くないことを願うばかりだ。





By Joel Stocksdale

翻訳:日本映像翻訳アカデミー