7月に入ると、どこか開放的な気分になりますよね。もちろん、恋愛に関してもアクティブになれそう。七夕や花火大会など、気になる彼との距離をグッと縮めてみてはいかがでしょう?


出典:https://www.shutterstock.com

それでは、12星座ごとに7月の恋の運気をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

この月は、攻め時。いつもなら引っ込み思案なあなたですが、ポジティブ&積極的に行きましょう。男らしくて頼りになる異性があなたに興味を持ってくれてそう。オドオドしていたらもったいないので、少しハデめな装いで、自分に自信と勢いをつけて。波に乗れればあとはスムーズに進みそう。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

この月のあなたは、コミュニケーションが弾む楽しい出会いに恵まれそう。友達としては最高!と言った異性と親しくなれるでしょう。初めは恋愛感情が無くても、感性が合うためジワジワ友達以上の存在に。好みかどうかよりも、楽しいかどうかで選んでしまっても良いかもしれません。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

この月のあなたは、理想と現実のギャップに悩んでしまうかもしれません。初めは「良いな」と思った男子なのに、親しくなるうちに「これは無い」と思うシーンが多そう。むしろ、第一印象があまりピンと来ない相手こそ、後々トキメキを感じる可能性を秘めています。間口を広く取って。

 

■かに座(6/22〜7/22)

この月のあなたは、女子の悪い部分が出てしまわないように気をつけましょう。友達に彼氏ができたり、他の女子が男子に色目を使ったりしているのを見て、ジェラシーを感じてしまうかも。他の女子たちの動向に気を取られすぎて、自分の出会いがおろそかになっては本末転倒。素直が一番です。

 

■しし座(7/23〜8/22)

この月のあなたは、あまり自分の気持ちを表現できないかもしれません。出会いを求めてガツガツしていると思われるのが、少し恥ずかしいのかも。でも、恋はそもそも誤解から生じる可能性が高いもの。大丈夫です。あまり気にすることなく恥じらいを捨ててみましょう。そこからがスタートです。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

この月のあなたは、心と身体のバランスが少し崩れてしまいそうな予感。気持ちはノリノリなのに“女子の日”になってしまったり、体調は万全なのに気分が落ちていたりと、チグハグな予感。出会いを求める前に、自分のコンディションを整えることが遠回りに見えて近道だと言えるでしょう。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

この月、もしもあなたが運命の出会いを感じたとしたら、それは危険信号。一見「ステキ!」と思えるような相手でも、キチンと見極める目を持つようにしましょう。もしかしたら、あなたに隠していることがあるかもしれません。いったん落ち着いてみて、そこをクリアできる相手ならGOサイン。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

この月のあなたは、まさに元気いっぱい! 恋を楽しめるコンディションだと言えます。出会いを求めて、様々なイベントに顔を出すように意識してみましょう。どちらかと言うと、ムーディーなお酒の席よりも、ワイワイ騒げる健全な場所に出会いが。明るめのファッションで目立って吉です。

 

■いて座(11/23〜12/21)

この月はあなたにとって、二人の異性の中からどちらかを選ぶタイミングかもしれません。全く真逆な二人なので、あなた自身悩んでしまうと言えます。しかし、その結果マズイ選択をしてしまう暗示が。保留するという行為もひとつの決断です。迷って選ぶくらいなら、次の週に持ち越しましょう。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

この月のあなたは、ちょっと慎んだほうが良いかも。恋のきっかけはあるかもしれませんが、それがあなたにとってプラスかというと、やや難。特に失言や安請け合いで失敗してしまう暗示もあるので、言葉には気をつけましょう。自分からグイグイ行かずに、受け身なほうが良い出会いに恵まれそう。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

この月のあなたは、パワフルで恋したい気持ちに満ち溢れていると言えます。いつもは引っ込み思案なあなたでも、このタイミングなら思い切ってアプローチできそうな予感。特に、スポーツや身体を動かすような場所での出会いが期待できそう。共通体験の中で恋が芽生えることも。

 

■うお座(2/19〜3/20)

この月のあなたは、女友達と必要以上につるまないほうが、恋のきっかけを掴むことができそう。友達同士で出会いを見つけようとすると、どこか遠慮してしまってアタックするチャンスを見失いそうな予感。今週はスタンドプレーが吉でしょう。友人からの紹介も、このシーズンだけは期待薄かも。

 

火星がかに座を運行し、感情に火がつきやすくなっているシーズンだと言えます。何か物足りなく感じたり、ちょっぴり刺激が欲しくなってしまう時期かもしれません。ただし、恋人がいる人は浮気に注意を! 気分を変えたい時は、メイクやヘアスタイルなどのイメチェンがおすすめです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Mihajlo Ckovric/shutterstock

【関連記事】

※ 第一印象でフィーリングが合う相性【生年月日占い】

※ 運命の相手に出会えるはいつ?【生年月日占い】

※ あなたの出会い運は?【生年月日占い】

※ 女子を幸せにする男子の特徴って?【人相占い】

※ 【持っていたら幸運!あげまん手相】運命線が手首の中央から出て…