今週は久代萌美アナがイッちゃった!?

写真拡大 (全2枚)

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「同期の久慈アナと比べられるのがイヤなんです」

海老原優香(FUJI TV)

『夜のアナウンサー研修』で、同期アナとの関係を聞かれたときのこと。彼女は「仲が良くて、みんなでディズニーランドに行ったりしている」と言いつつも、「同期の久慈ちゃんが元モデルで場慣れしているから、比べられるのがイヤなんです」と心境を吐露。ライバル心がメラメラ!?

■「昔の友達や好きだった人の名前を検索したことがあります(笑)」

久保田直子(TV ASAHI)

『マツコ&有吉のかりそめ天国』で、「昔の友達や好きな人の名前を検索したことがあるか?」と聞かれた久保田アナ。即答で「あります!」と答え、その結果を見たときの感想として「へぇ、今はこうなっているんだぁって思いました」とコメント。どこか上から目線なのは気のせい!?

■「なんか、ドクドクしている。早く天国にイッて!」

加藤綾子(FREE)

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でイカ料理店を訪れたときのこと。生のイカを指で触ると、彼女は「なんか、ドクドクしている。早く天国にイッて!」と聞きようによっては意味深なコメントをしたのだ。男性ファンは大コーフン?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「芸人さんと交際したらダメだって…」

久代萌美(FUJI TV)

『さんまのお笑い向上委員会』で、先輩の山崎夕貴アナの熱愛を取り上げたときのこと。番組内でバッドナイス常田との仲の良さが話題になった久代アナは、「(アナウンス室に)確認をしたら、芸人さんと交際しちゃダメだって言われて…。今日も聞いたんですけど」とのこと。本気じゃん!