画像提供:マイナビニュース

写真拡大

東京・六本木ヒルズで開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(サマステ、7月15日〜8月27日)に、同局系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜20:00〜)の"階段"が体験できるブースが登場する。

これは、同番組でおなじみのオープニングテーマに乗って、アーティストと同じようにスタジオの階段を降りるという憧れのシチュエーションが体験できるというもの。階段は実物大で、合成される映像も放送そのものとなっており、まるで自分が『Mステ』に出演するような感覚が味わえるという。

早速体験した、MCの弘中綾香アナウンサーは「普段は出演者の皆さんを迎える側で、階段から登場したのは初めてで感動です。何度も見ているセットですがいつもと景色が違って見えて新鮮でした! アーティスト気分を味わえて楽しかったです」と感激。

また、「階段の上に立って、出演される皆さんが緊張したり意気込んだりしながら晴れやかに登場することを想像すると、あらためてこの階段を降りられるということは特別なことなんだなあと思いました」と、感想を語っている。

同番組では、9月18日に大型特番『ミュージックステーション ウルトラFES』を放送。この中で、番組初のオーディション企画「Mステへの階段 ウルトラオーディション」を開催する。