パフォーマンスガールズユニット・9nineが、8月16日にリリースするシングル『SunSunSunrise』の”無音”ダンス動画を公開し、反響を呼んでいる。

『SunSunSunrise』は、まだ音源が未発表のため、今回のダンス動画は前代未聞の”無音”での公開となっている。無音ゆえに、ダンスのかっこよさが際立つ形となっており、キレのある振り付けに目が話せない。

メンバーの吉井香奈恵は、自身のSNSで「どんな曲かは想像してみてね」とファンを焦らしており、動画を見たファンからは、「めっちゃカッコいい…そしてめっちゃ難しそう… そんなダンスをキレッキレでビシッと揃えて踊れる9nineってほんまに凄い」、「これを歌いながら踊るって!? カッコイイこと間違いなし!」、「新しい試みですね。曲をライブでやる前に振り付けの様子が見れる。初披露が楽しみです。」など反響が続々。新曲への期待の声が多数あがっている。

『SunSunSunrise』は、NHK総合テレビ アニメ「ザ・リフレクション」エンディングテーマで、トレヴァー・ホーンが作曲を手掛けたことも発表されており、音楽ファンからも注目の楽曲だ。一体どのような曲となっているのか。8月16日のCDリリースまで期待に胸がふくらむばかりだ。