恋をしたら、好きな彼に振り向いてもらえるよう自分磨きをがんばりますよね。女性ホルモンの影響もあり「最近、キレイになったね」といわれる女性も多いのではないでしょうか? 「恋をしたら女性はキレイになる」という言葉があるように、好きな人ができると女性にはうれしい変化が起こります。いっぽう、男性が恋をしたときにも変化が起きるようで……?
今回は、男性が恋をしたときに起きる変化についてご紹介します。

恋をした男子に起きることって?

1. ダイエット

「お腹が出た体で、好きな子の隣を歩くなんて無理。彼女に釣りあうような男になりたいから必死でダイエットする!」(32歳/男性)

▽ 女子と同じく、男子もダイエットをするようです。好きな人からはカッコイイと思われたいですもんね。

2. 仕事がメキメキできるようになる

「社内恋愛だと、仕事中にカッコイイ姿を見せたいと思って、今まで以上に働くようになる」(30歳/男性)

▽ 好きな人と同じ職場だったら、いいところを見せたいですよね。仕事ができれば、自然と恋愛でも自信がもてるようになるのです。

3. 心臓がドキドキする

「目が合うだけで心臓がドキッとする。これから会えるってだけでドキドキするし、初デートの前日はまったく眠れなくなる!」(27歳/男性)

▽ 男性でも、「恋するオトメ」のような状態になるのですね! なんだかかわいいです!

4. 美容院に行って新しい服を買う

「ちょっと高めのオシャレな美容院に行って、オシャレな髪型にしてもらう! あと、私服も安い店じゃなくて、ちゃんとしたお店で買うようになる」(32歳/男性)

▽ 恋をしたらまずは外見を磨くこと! 髪型を変えたり、新しい服を買ったり、やっていることは女子と同じですね。

5. 欠点がなくなる

・ 「時間にルーズなタイプだったけど、好きな子とデートする時は、常に5分前行動! いつのまにかそれが当たり前になっていた」(25歳/男性)

・ 「優柔不断な性格だったのに、彼女をリードしたいと思ってからは、決断力が身についた気がする」(27歳/男性)

▽ 恋って人を変える力があるんですね! 「好きな子のために」という思いが男性たちの原動力になるのです。

6. なぜか筋肉がつく

「特別な運動をしているわけじゃないのに、彼女ができると筋肉がつきやすい気がする。あと、顔立ちも『男らしくなったね』って言われることが多いかも」(28歳/男性)

▽ 恋をすると女性ホルモンによって肌がキレイになりますが、男性の場合、男性ホルモンによって筋肉がつきやすくなるようです。顔立ちも男性らしく変わっていくようですね。恋をするといいことばかりなのは、男女共通です!

まとめ

好きな人にドキドキしたり、気に入られようと一生懸命な男子たちでした。
彼が自分のために、ダイエットしたり美容院に行ったりしていたら……。想像しただけで、いとおしくなっちゃいますね!