■衛藤美彩が未公開写真を週刊誌にて発表

 6月26日に発売された『週刊ヤングマガジン』にて、乃木坂46の衛藤美彩が写真集『話を聞こうか。』の未収録カットを公開した。オリコンによる上半期の写真集売り上げランキングにおいて4位に入った『話を聞こうか。』。人気写真集の未収録カットだけに、喜ばしいサプライズとなった。

【こちらも】白石麻衣に続き衛藤美彩の写真集も重版、雑誌でも乃木坂カラー全開

■写真集の収録写真に負けじ劣らずのカット

 26日発売の『週刊ヤングマガジン』にて公開された衛藤美彩の未収録カットは、『話を聞こうか。』に収録されている内容に負けないギリギリのカットばかりになっているようだ。バスタブに浸かりながらカメラを見つめる写真や、ビキニを着てシャワーを浴びたりするシーンを掲載。

 他にも、衛藤が横たわってカメラを見つめる写真が見開きで掲載されていたりと、「ヘルシーボディ」と言われ、男性だけでなく女性の心も掴む美ボディを惜しみなく見せている。

 乃木坂46内でもお姉さんポジションの衛藤だが、『話を聞こうか。』は大人の色気を全面的に押し出す内容となっていた。下着姿でベッド上で寝転がったり、おしりが下着からはみだしたりした写真は、ファン以外の男性の注目も引きつけたことだろう。また、泡風呂に入っている写真も掲載されているなど、かなり攻めた内容になっている。

■7月は音楽番組やイベントに引っ張りだこ

 乃木坂46は現在まで3枚のアルバムを出しており、3枚目に関しては初週に30万枚以上の売り上げをマーク。これはファーストアルバムの初週売り上げよりも約10万枚多く、彼女たちの人気が高まっていることがわかる結果だ。

 白石麻衣の写真集『パスポート』が好調なこともあり、彼女たちの認知度はかなり高まっている。その影響もあってか、テレビ番組やイベントでの露出も続いている。

 6月28日にテレビ東京で放送された「テレ東音楽祭 2017」では、同局の人気バラエティ「ゴッドタン」とのコラボが実現。新曲「ひと夏の長さより…」は、7月15日からはじまるイベント「お台場みんなの夢大陸2017」のテーマソングに起用。また、日本テレビで7月1日に生放送される「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」にも出演が決まっている。2017年の夏は例年以上に彼女たちの姿を見ることになるだろう。

■CMオファーも増加している乃木坂46

 写真集、楽曲に止まらずCMでの起用にも拍車が掛かっている乃木坂46。2017年5月には「バイトル」にてウエイトレス姿の白石麻衣に注目が集まり、マウスコンピューターではキレきれのダンスも披露。マウスコンピョーターの特設サイトでは、生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣たちが出演するショートムービーも公開された。また、「じゃらん」の新CMでは着物姿にネコミミを付けたキュートな姿で登場している。

 CMオファーは芸能人やアイドルの人気を計るバロメーターの1つだが、最近の起用のされ方を見ても、彼女たちの人気が非常に高まっているのがわかる。今年の勢いを生かしどのように発展していくのか期待したいところだ。