好意に気付いて!男性が本気で好きな女性に送るLINE4パターン/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】親しい男性から来る何気ないLINE。「ただの暇つぶしなのかな?」と思ってその真意を見逃していませんか?実は男性は本気の女性にだけ、特別なLINEを送っている事があるのです。もし好きな男性がいるならその男性のLINEの内容を振り返り、彼の気持ちを確かめてみましょう。

【他の記事を見る】男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ

♥「次いつ電話できる?」と聞いてくる


好きな女性とは文字だけでなく、実際に声を聞いて会話をしたいと思っている男性は少なくありません。

声を聞けばその時の感情やリアクションをストレートに感じられるので、より女性を近くに感じる事が出来るからです。

そしてそんな男性は女性と確実に会話をするために「次いつ電話できる?」と聞いてくるのです。

もちろん事前に確認するのは女性の都合を優先したいという優しさの現れ、本気だからこそ無意識にしてしまう事なのでしょう。

たとえそれが気になっていない男性からだとしても会話の波長が合うと恋人としても合う可能性があるので、電話のお誘いは一度は素直に受けた方が良いかもしれませんね。

♥天災があると心配してくる


地震などの天災があった時に必ず「大丈夫?」という内容のLINEが来るなら、その男性は女性に本気と言えるかもしれません。

何故なら危険な事が起きた時にとっさにその人を心配する行為は、本当に想っているからこそ出来る事だからです。

きっと女性の事を常に気にかけ、自分が力になって危険や不安を少しでも和らげたいと考えているのでしょう。

また好きな女性から頼られたいという願望を持っている男性は、女性がいつでも頼る事が出来る状態を作っておこうとしています。

もし好きな男性からこういう内容のLINEが来たのなら、怖い気持ちや不安な気持ちを素直に打ち明けて男性を頼る事で喜んでもらえるでしょう。

♥朝の挨拶をしてくる


「お疲れさま」や「お休みなさい」というLINEはその日の終わりに送るもの。

そのため会話が長く続かなかったり返信が来ない可能性もあったりするため、本気の女性には「おはよう」と朝の挨拶をする傾向があります。

朝連絡が来ていれば何処かのタイミングで返信をする確率が高く、そのまま一日中連絡を取り合う事にもなり得ます。

当然返信内容を考えている時はその相手の事を考えるため、一日に何回も男性の事を考える事になり身近に感じてくるでしょう。

男性はそれを狙って積極的に朝の挨拶をしているのかもしれないので、そういう男性がいたら一度気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。

♥好きな食べ物の情報を送ってくる


女性の好きな食べ物についての情報をこまめに送ってくる男性は、女性に好意を持っていると考えて良さそうです。

何故なら一緒にいない時まで誰かのために情報を集めるのは一般的にはしない事ですし、相手の事を思わなければなかなか出来ない行為だからです。

また好きな食べ物についてだと女性から警戒されにくいため、わざとその話題を選んでいる男性もいるでしょう。

そして食べ物の話題だとレストランの情報を教える事で「行きたい」という言葉を引き出しやすく、その後デートに誘いやすい状況も作りやすくなります。

いつも会話の流れで食事に誘ってくる男性がいれば、その人と恋愛をする姿を想像をしてみても良いかもしれませんよ。

男性は特別な女性とそうでない女性とで、LINEの内容を変えています。

もちろんこれが当てはまっているからといって好きだという証拠にはなりませんが、今より少しばかり男性を意識してみてはいかがでしょうか。

LINEから発展する恋もあるので、チャンスを逃さないよう返信内容にも気を配ってみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】