できれば見たくなかった!女子に幻滅した瞬間4選

写真拡大



憧れの男子が実はマナーがすごく悪かったら……どんなに憧れてても幻滅しちゃうこともありますよね? 男子も同じで、瞬間的に女子の言動で幻滅することもあります。そこで今回は、男子が女子に幻滅した瞬間を紹介。こんな瞬間に男子はゲンナリしているみたいですよ。

■おばちゃんみたいな生理現象

「遠慮がまったく感じられない、豪快なおばちゃんくさいくしゃみや咳にげんなり…」(28歳/IT)「食後にさりげなく口を閉じたまま『ぐふ』っとげっぷは幻滅」(30歳/美容系)「手を叩いてガハガハ爆笑する女子は乙女感ゼロ。若くてもおばちゃん」(29歳/飲食)

生理現象は誰にでもあることです。だけど、周りに人がいるときは配慮したいもの。せめて、まわりを不快にしないようするのはマナーです。豪快にしてしまうと幻滅されること必至です…。女子ならもう少ししおらしくしましょう。

■デートに気合いが入ってない

「心を開いてくれたのか、ありのままで接してくれるのは嬉しいが、メイクしないでデートに来るのは女子として終わっていると思う」(29歳/通信)「いざエッチ!って時に腕や足のムダ毛がチクチク痛いとエッチに集中できない。女子はツルツルの肌であってほしい」(27歳/証券)

「女子」であることを忘れたのか、完全に手を抜いてしまっているのか……女子として終わっている…と思われてしまうほど幻滅されてしまうと、恋愛には相当不利です。毎回長時間をかけて全てを完璧にしなくても、せめて「彼に可愛いって思ってほしい」という気持ちを忘れずに、身だしなみは心がけましょう。けど女子としては男子にへんな幻想を抱かなないでもらいたいですけどね。女子だって人間、毛くらい生えますって。

■まさかの意外性

「清楚系の子がタバコを吸っていて、鼻から煙だしてる姿とか幻滅する」(29歳/不動産)「真面目そうな見た目なのに、腰と胸元にタトゥーが入っててびっくりした」(32歳/クリエーター)

ギャップにキュン♡とすることもあれば、「え…!?」と拍子抜けしてしまうこともあります。後者は恋愛においてはマイナスですよね。ただタトゥーなど今更どうにもできないこともあるので、幻滅されても気にしないことですね。本当にあなたを大事にしてくれる人はきっとそこは気にしないはず。

■足ぐせが悪い

「電車で足を開いて座っている女性ってだらしなく見える」(28歳/アパレル)「昔付き合ってた子がどこに行っても靴を脱ぐ子で、おしゃれなレストランで靴を脱いで靴の上に足を置いているのはさすがに引いた」(30歳/公務員)

足ぐせが悪いとどうしても品がなく見えてしまい、男子からは白い目で見られがちかもしれません…。意識してないと、座っている時につい足がパカーと開いてしまう女子もいるでしょうが、それ幻滅される元です。だらしないと思われないよう足はちょっと意識して閉じましょうね。

■おわりに

知らない間に『あの子、まじないわ…』と密かに幻滅されているなんて、いい迷惑!だけど……なんか恥ずかしいですよね。変に意識することはないけど、周りが嫌な気分にならないように、「あの子、キツイわ…」と思われないようには、配慮したいものです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)