にこるんが“香川の農業”をアピール!

全国共済農業協同組合連合会の香川県本部が「美味しい食べものを作っている香川の農業を応援するため」、モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルを起用したCMシリーズを制作。同CMの『にこるん登場篇』が本日6月30日よりオフィシャルサイトにて公開され、7月1日より岡山・香川エリアにて放送開始となる。

<耳マンのそのほかの記事>

「イメージと正反対」が起用のきっかけ!?

今回「農業を知らない方たちにも観ていただけるように」との思いから、CMキャラクターに「農業のイメージと正反対」のにこるんを起用。讃岐富士が見える小麦畑などの香川県内各所にて撮影が行われた。CMの『にこるん登場篇』ではにこるんが「なんで私?」「なんで?」と疑問を持ちつつもピンク色のつなぎをキュートに着こなし、香川の美味しい野菜を味わったりと楽しそうな様子をみせている。また、今回発表されたポスタービジュアルでも彼女は可愛らしい笑顔で香川の農業をアピール。「香川の農業ってカワイイかもしんない」というキャッチフレーズが何とも印象的だ!

『にこるん食べルン香川県』 ポスタービジュアル

『にこるん食べルン香川県』のCMシリーズは今後も『対決篇』『うた篇』など気になる新作がオフィシャルサイトで公開され、岡山・香川エリアで放送予定。今後、にこるんのCMををきっかけに香川県や農業に興味をもつティーンの女性が増えるかもっ!? 今後公開されるCMもぜひ楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]