『GOD EATER』シリーズ初のスマホゲーム『GOD EATER ONLINE(ゴッドイーター オンライン)』が大型アップデートされました!
今回のアップデートで、新章となる5章のストーリー追加や、ホーム画面機能の追加、「アビスオーバードライブ」という新機能の追加など、大規模な機能追加が行われましたよ!

さっそくアップデート内容を見ていきましょう!

新機能「アビスオーバードライブ」登場!

神機固有の特性「アビスオーバードライブ」を神機に付与することで、特別なアビスファクターを使用できるようになりました。


「アビスオーバードライブ」が付与された神機を装備することで、ゴッドイーターのアビスファクター装備欄で装備できるようになります。

アビスオーバードライブについての詳細は特設サイトにて確認できますよ!
特設サイトはこちら→ GOD EATER ONLINE


大型アップデート記念ガシャキャンペーン実施中!

「アビスオーバードライブ」が付与された神機が確定で当選するガシャキャンペーンが実施されています。
11回「ガシャる」を購入するとアビスオーバードライブ付き神機が1個確定でゲットできます。

開催期間:2017年7月12日(水)定期メンテナンス前まで


ミッション第5章配信開始!

ミッションに新たなストーリー、第5章(全12話)が配信開始されました。
ヒマラヤ支部を舞台とした本作で、苦悩の果てに覚悟を決めたゴッドイーター達の物語を体感しましょう。


ミッション初回クリア報酬の追加

ミッション初回クリア時に限り、特別な報酬が受け取れるようになりました。獲得できる初回報酬は、ミッションの報酬画面に記載されています。一度クリアすると表示されなくなります。


※オラクルキューブを獲得した場合、アプリ内で即時に反映されます。
※各ミッションの初回報酬の獲得は、1アカウントにつき1回限りです。
※アップデート前にミッションクリアした方は、アップデート後の初回ログイン時に、クリア済みのミッション数に応じた初回クリア報酬がメールで配布されます。受取可能期限は受け取った日時から30日以内となるので、ご注意しましょう。

ホーム画面機能の追加

より遊びやすくするために、ホーム画面機能が追加されました。

アップデート前は、『GOD EATER ONLINE』を起動し、「タイトル画面>キャラクター選択画面>ワールドマップ画面」と表示されていましたが、アップデートにより、「タイトル画面>キャラクター選択画面>ホーム画面」と表示されるようになりました。

様々な機能をホーム画面上でできるようになり、今まで複数回タップしないと移動できない場所へも簡単に移動できるようになりました。


ホーム画面の詳細な動作説明は公式サイトのアップデート情報より確認できます。
公式サイトはこちら→ GOD EATER ONLINE

オーダー・パーティーメンバー募集の機能を改修!

オーダー画面や、オーダー受注画面が改修されました。

オーダーメニューの左側に難易度に分かれたタブが表示されるようになりました。
「難易度1」「難易度2」「難易度3」と難易度の数値が高くになるにつれ、強力なアラガミが出現するオーダーに参加できます。

「イベント」は、期間限定で開催されるオーダーなどが対象となり、参加したいオーダーを直感的に選ぶことができます。また、パーティー編成中で、「MENU内>オーダー>オーダー履歴」からオーダー再受注できないようになっていましたが、アップデート後は、パーティー編成中でもオーダー履歴から再受注できるようになりました。


パーティーメンバー募集時に、どのオーダーで募集するのかを選べるようになりました。参加オーダーから、配信されているオーダーを選択し募集することで、目的にあったパーティーメンバーを募集できます。


ミッション進行度によるオーダー解放!

ミッションの進行度によってオーダーが配信されるようになりました。

今回のアップデートで「蟲の音」、「鬼面の群れ」、「毒煙を揺蕩う天使」の3種のオーダーが新たに追加されました。これらオーダーはミッションを特定の話まで進行させることで、オーダーメニューに追加されます。
※オーダーはキャラクターごとのミッション進行度によって解放されます。

神機合成成功確率を全神機100%へ変更!

神機合成の成功確率が、すべて100%へ変更されました。
アップデート前は成功確率が100%に満たなかった神機も、必ず神機合成に成功するようになります。


ログインボーナススキップ機能の追加!

ログインボーナス画面表示中に、演出をスキップできるボタンが追加されました。
※演出をスキップしても、ログインボーナスはアプリ内のメールで配布されます。