お笑いタレントのやしろ優が6月30日、かねてより取り組んできた結婚式のための“ウエディングダイエット”が、いよいよ成功に近づいていることをファンに向けて報告。その内容が、ファンの間で大きな話題となっている。

 これは同日、やしろが自身の公式ブログに投稿した 『ついに!!!ファスティングダイエット、』 という記事のことで、この中でやしろは、「ついに65キロが(驚き)」と、自身が乗る体重計の表示を画像で紹介しつつ、その数字がダイエット開始時に目標としていた65kg台をまもなく切りそうな状態にまで進んでいることを報告。しかし、現在ファスティング中だという彼女は、「あと1日ファスティングがんばって、回復食でどうなるかが問題です!!!!これは本物の65キロじゃない事をしっかり受け止めてファスティングラスト1日頑張ります」と、さらなる闘志を燃やすことに。

 やしろと言えば、これまでもその進捗状況を比較画像で紹介し、その順調な経過が多くの注目を集めてきたが、今回の成果に、ネット上のファンからは「有言実行 すてき(ハート)優ちゃん がんばれ!!」「おめでとう(*^▽^)/★*☆♪優ちゃん凄い!私は3日の誕生日までに後2、4キロを目標にしてるよ!頑張ろo(`^´*)優ちゃんが頑張ってるから、励みになるよ!」「やしろちゃんのブログ、ドキドキして見守ってました(*´艸`*)7月に入ったら、どうなるんだろうってドキドキでした。65キロ台の数字を見た瞬間、泣きました(T^T)」「おめでとう 目標達成おめでとう良く頑張りましたね」「よくがんばったね 絶対ドレス、キレイに着れるよ」「何はともあれ目標達成目前!!おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」という励ましと祝福の声が。

 何度も苦難に見舞われつつも、地道な努力を積み重ねてきた彼女の日々は、同じような悩みを抱える人々にとって、多くの希望と勇気を与え続けてきただけに、今後もその動向に注目したいところだ。


※画像は全てやしろ優公式ブログよりスクリーンショット