【大人気】藤井聡太四段のグッズが続々販売されるも即完売! 新たに登場したのはA4サイズのジグソーパズルです

写真拡大

いま日本でもっとも有名な14歳といえば、将棋の公式戦29連勝を達成した藤井聡太四段! 最多連勝記録を30年ぶりに更新するという快挙を成し遂げた若き天才は、グッズの売り上げでも快挙を成し遂げていたようです。

日本将棋連盟は藤井四段のグッズを制作・販売しておりまして、これまでに扇子、そしてクリアファイルをリリース。どちらも光の速さで完売したようで、追加販売した分もまたたくまにソールドアウト。

【ジグソーパズルが新登場☆】

しかし諦めるのはまだ早い! 毎日新聞の報道によれば、日本将棋連盟から新たな藤井四段グッズが登場した模様。

2017年6月30日より発売されたのは、A4サイズのジグソーパズル。1組104ピース入りで、将棋盤に向かう藤井四段の姿が印刷されているとのことです。将棋を始める前の頭の体操にもちょうどいいかも?

【オンラインショップでの販売は夜9時から】

東京・渋谷の将棋会館、大阪市の関西将棋会館ではすでに発売されていて、将棋連盟の楽天オンラインショップでは今夜21時から販売開始する予定だそう。

オンラインショップならまだ間に合いそうですが、販売数は計500組で1人1組までとのことなので、争奪戦の予感。

ちなみに価格は1620円とのことです。いま1番旬で、1番ノッてる中学生、藤井四段のグッズはレア中のレア。いずれはお宝グッズになること間違いなしですよぉ〜!

参照元:Twitter @shogikaikan1f、日本将棋連盟 Digital Shop、毎日新聞
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る