人気俳優・間宮祥太朗と葉山奨之の、“デートなうに使っていいよ”画像がファンの間で反響を呼んでいる。

 これは、7月18日よりスタートする新火9ドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ・フジテレビ系)通称“僕やり”の公式Instagramページにアップされたもの。同ドラマに出演する2人は、ドラマのPRイベントにて浴衣姿を披露した。

 間宮の画像には「ひまわり畑ではぐれそうになり、『はぐれちゃダメだよ』とそっと手を差し伸べてくれる」と綴られ、爽やかな顔でこちらに手を差し伸べるショット。一方、葉山は「夏の暑い日の花火大会。屋台で冷たいジュースを買って来てくれる」と、ジュースを差し出し笑顔のショットを公開した。

 このイケメン2人の“デートなう”ショットを見たファンからは、絶賛の声が殺到。「きゃーーーーー」「こんなん使うしかない〜〜〜」「はああああああ使わせていただきます」「ありがとうございます、最高です、幸せです」「イケメンすぎて辛い」と、一瞬で心を射抜かれたようだ。

 間宮、葉山の他にもイケメンが勢ぞろいすることでも話題を呼んでいる、新ドラマ“僕やり”は、普通の高校生たちが爆破事件の容疑者になってしまうというストーリーで、高校生と犯罪者という二つの面を抱えた彼らの葛藤などを描いている。