©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で、より臨場感あふれるライブやMVが楽しめる「3Dリッチ」モードが追加されました!

3Dリッチモードにすると、3D標準モードよりもアイドルや観客シルエットがより立体的に見えるようになるんです。
さらに「Yes! Party Time!!」「EVERMORE」「リトルリドル」の3曲は、3Dリッチモード専用の演出が用意されています。

もともとクオリティが高かったライブやMVがさらに進化し、それはもう本当に素晴らしい仕上がりになっています。
皆さん、今すぐ3DリッチモードでライブやMV鑑賞を楽しみましょう!

3Dリッチモードが追加

2017年6月30日(金)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で3Dリッチモードが追加されたことが発表されました。

3Dリッチモード専用の演出に感動が止まらない

今回実装された3Dリッチモード、本当にスゴいんです。
特に「Yes! Party Time!!」「EVERMORE」「リトルリドル」の3曲に用意された3Dリッチモード専用の演出は本当に感動もの。

実際に、その3曲のMVを3D標準モードと3Dリッチモードで見比べて、どこがどう進化したのか確認してみましょう。

「Yes! Party Time!!」

「Yes! Party Time!!」では、ライトがよりキラキラ光り、ステージにアイドルや光源が写り込んでいます。

▼3D標準モード▼


▼3Dリッチモード▼


「EVERMORE」

「EVERMORE」では、空間の奥行きの表現がかなり進化しています。

▼3D標準モード▼


▼3Dリッチモード▼


また、逆光の表現も素晴らしく、画面の中のアイドルたちが実在するかのような立体感を実現しています。

▼3D標準モード▼


▼3Dリッチモード▼


「リトルリドル」

「リトルリドル」では、太陽光の演出がかなりリアルに。その場の気温までもがダイレクトに伝わってきます。

▼3D標準モード▼


▼3Dリッチモード▼


また、手前はクッキリ、奥はボヤけて見えるなど、遠近感の表現もかなり秀逸です。

▼3D標準モード▼


▼3Dリッチモード▼


全ライブ・MVが3Dリッチモードに対応!

この記事で紹介したシーンはほんの1部で、まだまだ感動するポイントは山ほどあります。

また、「Yes! Party Time!!」「EVERMORE」「リトルリドル」の3曲だけでなく、全ライブ・MVが3Dリッチモードに対応していますよ。

実際に動いているところを見るとめちゃくちゃ感動するので、プロデューサーの皆さんは今すぐライブやMV鑑賞を楽しんでみてください!