俳優の南圭介が6月30日、人気戦隊シリーズの“新たなる戦士”として出演することになったことを発表。早くもその抱負を力強く語り、ファンの注目を集めている。

南圭介公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、南が自身の公式ブログに投稿した 『☆宇宙戦隊キュウレンジャー出演決定!』 という記事のことで、この中で南は、「おはようございます!!この度テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」12人目の追加戦士ホウオウソルジャー/鳳ツルギ役で出演することになりました!!」と、テレビ朝日系の人気戦隊ドラマ『宇宙戦隊キュウレンジャー』に、新たなる戦士として“参戦”することを発表。

 「10年前のオーディションからずっとずっと心のどこかで出演したい、関わりたいと思っていたスーパー戦隊シリーズ。満を持して出演が決まりました!!本当に嬉しく思っています」と、その悲願の達成とも言うべき決定に、心躍る様子を語ることとなった。

 今回の決定について、ファンへの感謝の言葉を綴りつつ、「皆さんの憧れのヒーロー 子供の憧れのヒーローになれるよう そして 皆さんに素敵な日曜の朝を過ごしてもらえるよう、この作品に、役に、魂を込めたいと思います!!」と、“新たなる戦士”としての抱負を語った南。彼が演じる“鳳ツルギ”が、作品の中で一体どのような活躍を見せてくれるのか、我々も注目したいところだ。