AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』のシーズン2となる、『真夏のオオカミくんには騙されない』の制作発表会が2017年6月30日(金)にAbemaTVのシャトースタジオにて開催された。

 本イベントは、2017年7月22日(土)夜10時からAbemaSPECIALチャンネルで放送が開始されることを記念して開催されたイベント。シーズン1から引き続きスタジオキャストに決定したお笑い芸人の横澤夏子と俳優の松田凌が出席した。また、エンディングテーマの起用が決定しているDream Ami も新スタジオキャストとして加入したことが発表された。

 シーズン1の振り返りをしたあと、シーズン2の予告動画を見た横澤は『一番気になるのはショーンでしょ!だってあのポーズが様になるのはショーンだけ!』との声に会場は盛り上がった。

 『真夏のオオカミくんには騙されない』のというキーワードにかけた本物を当てるクイズのコーナーを実施。もし騙されたらスタジオキャスト降板!?という企画を開催。まずは卓球が得意だという横澤にはA,B,Cの中で高級なラケットをあてるというクイズ。昨日6月29日(木)に第一子の妊娠を発表した福原愛の結婚式にも参加したという横澤は、「両親は卓球の愛ちゃんにさせたかったけどただの泣き虫なっちゃんになってしまった」と話しながらも、3種類のラケットが登場すると横「にぎらなくても即わかる!」と興奮ぎみ。松田は「え、全然わからないよ!」と話し、Bが一番高級だと当て金額は5万円と発表されると2人とも驚きの声をあげた。

 松田へのクイズは4名のイケメンの筋肉の付き方から何のスポーツをしているか当てるクイズで、今回は自身も経験してきたバスケットボールをやっている人を当てるという内容。肩まわりの筋肉が見分けるポイントとして重要ということで、松田はそれぞれのイケメンたちを触るがあまりわからない様子。そこで、ヒントとしてバスケフォームを一斉に披露すると一瞬でわかったと松田は目を輝かせた。見事バスケットボール経験者を当てた松田は心の底から安心した様子だった。

 プライベートで騙された経験を聞かれると、松澤は友達に誘われたエステで爪楊枝のような足になると言われて、月2万円の給料にも関わらずウン十万かけてしまったことを明かした。一方松田は仮面ライダーをやっていたとき地元の友達からナイショでお祝いを盛大にしてもらったという話を披露。温かい話に横澤は、『なんでほっこりする話するのよと私の話つまんないじゃん!』と笑いを誘った。

 横澤自身の話になると、現在の自分の彼氏はオオカミくんではないと信じていると話し、本日30日(金)に先輩芸人である陣内智則が入籍を発表したこともあり、「本当にうらやましい!この夏オオカミくんの放送が終わるまでくらいには、憧れのヘリコプターで108本のバラをもらいプロポーズされたいな」と笑顔で語ると、それを横で見ていた松田に対して「もしかして馬鹿にしてる?」と最後まで笑いを誘いイベントは終了した。



■『真夏のオオカミくんには騙されない」初回15分拡大SP/夏の始まりは恋の始まり?

URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9gjSvLJfeb53g3

■『オオカミくんには騙されない』シーズン1全話無料

URL: https://abema.tv/video/episode/90-431_s0_p1

■『真夏のオオカミくんには騙されない」放送直前SP』

日時:2017年7月15日(土)夜10時〜
URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9Bp75wZobsHXnw