彼と待ち合わせをする時、スマホを見ていたり、ただぼけっと待っている……なんてことはありませんか? 待ち合わせはデートの最初を飾る大事なスタート。待ち方をちょっと変えれば、もっと彼をキュンとさせることができるはずです! デート気分も盛り上がりますよね。そこで今回は、彼をキュンとさせちゃう「待ち合わせしぐさ」をご紹介します。

彼をキュンとさせる「待ち合わせしぐさ」って?

男性が実際にキュンとしたことがある「待ち合わせしぐさ」をチェックしてみましょう!

1: 鏡やガラスで身だしなみチェック

待ち合わせ場所に鏡や姿がうつるガラス窓がある場合は、ちょっと身だしなみをチェックしながら待つと「好感度アップ」するという意見がありました。といってもメイク直しとか、ガチな身だしなみじゃなくて、髪形をささっとなおしたり、洋服を気にする程度。自分の姿を気にするしぐさが「かわいい」といとおしくなるそうですよ!

「彼女と待ち合わせをしている時、さりげなく窓ガラスにうつる自分の身だしなみをチェックしているところを見て、『自分のためにおしゃれを気にする姿が、かわいい』ってキュンとしました」(31歳・自営業)

▽ 髪形をさっとなおしている姿、俺のために気にしちゃって〜ってキュン!

2: 周りをキョロキョロ見て彼を探す

「どこかな〜」と彼を探すように、周りをキョロキョロ見ている姿も「なんかかわいい」「早く会いたいのかな」と、いとおしくなるという声が。人混みの中で一生懸命に彼を探す姿に「抱きしめたくなる!」とキュンキュンしちゃう男性も多いそうですよ。

「子どもみたいな感じでキョロキョロと自分のことを探す姿を見たら、キュンとしちゃいますよね。人混みの中でちょっと背伸びして、一生懸命に探している姿とか本当にかわいいってなる」(29歳・アパレル関連)

▽ 「早く会いたい!」って気持ちが伝わってきますよね。

3: うれしそうに手を振る

彼を見つけた瞬間、はしゃいだ感じで大きく手を振るしぐさも「かわいい!」とキュン。会えてうれしいという気持ちが、彼女のしぐさから伝わってきて。言葉に出さなくても、内心では「俺も会いたかったよ〜!」ってなるそうです。

「見つけた瞬間にうれしそうに手を振ってくれると、会えた喜びを実感してキュンとしますよね。無邪気な感じで手を振ってくれると、子どもみたいでかわいいな〜ってなるし。こっちまでうれしくなっちゃいます」(28歳・営業)

▽ 「あ、見つけた!」って感じで手を振られると、「待ってたよ!」ってむかえられた気分になれますよね。

4: めちゃくちゃ笑顔になる

会えた瞬間にものすごく笑顔に……。そんなところも「キュン」としちゃうポイントだそうです。会えたことがうれしいって伝わるし、会いたかったよって気持ちも高まるし。会った瞬間の笑顔は必須だそうです。

「それまでちょっと不安そうに探していた顔が、急にものすごく笑顔になるところがキュンとします! 会えたことがうれしくなるし、その後のテンションが上がっちゃいますよね」(32歳・メーカー勤務)

▽ 「会いたかった〜!」って言わなくても、笑顔でその気持ちがわかっちゃう。キュンとします!

彼と待ち合わせの時、どんな感じで待っていますか? 逆にテンションが下がるのは「スマホいじりしている」「ぼけっとしている」など。彼と会うのがうれしいって気持ちをしぐさで伝えることができれば、もっと関係が良好になるはずですよ! 待ち合わせの時は、ぜひこれらのことを意識してみてはいかがでしょうか?