ドキドキするっ……! 男性が彼女を「かわいい」と思う瞬間

写真拡大

大好きな彼氏に「かわいい」と思われたいのが乙女心ですよね。では、どうすればかわいいと思ってもらえるのでしょうか。この記事では、男性が彼女をかわいいと思う瞬間とドン引きする彼女の言動についてご紹介します。

■男性が「オレの彼女かわいい!」と思う瞬間って?

男性は、どのようなときに「彼女のことをかわいい!」と思うのでしょうか。そこで、「LINE編」「甘え方編」「行動・しぐさ編」にわけて、男性たちの本音をご紹介します。

◇LINE編

☆絵文字が多い

・「顔文字や絵文字を多く使っていてかわいく見えたりするやつ」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「絵文字がいっぱいのLINEを送ってくれるところです」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

☆かわいいスタンプを使う

・「かわいいキャラのLINEスタンプと共にメッセージを送ってくれているとき」(35歳/食品・飲料/技術職)

・「かわいいラインスタンプが使われている」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

☆甘えてくる

・「普段はそうでもないのに、少し甘えたような内容を送ってきたとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「甘えたりする内容がかわいいと思う」(29歳/その他/その他)

絵文字やスタンプを使ったかわいらしいLINEに、「かわいい!」思う男性は多いようですね。文字だけだと、なんとなく事務的に感じることもあるので、積極的に絵文字を使うといいかもしれませんね。

◇甘え方編

☆上目づかい

・「上目づかいでお願いされると、頼られている感じで何でも聞いてあげたくなる」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「上目づかいをしてくる。これに甘えた感じの声でお願いとかされたら、かわいいと思う」(39歳/その他/技術職)

☆ボディタッチしてくる

・「ボディタッチが多めだったりするとドキッとする」(29歳/その他/その他)

・「ボディタッチをしてくるときですかね」(35歳/食品・飲料/その他)

☆寄り添ってくる

・「体をすり合わせて、甘えてくること」(23歳/その他/事務系専門職)

・「体をすり寄せて、猫みたいに甘えてくる」(37歳/小売店/その他)

王道ではありますが、上目づかいやボディタッチは、男性にかわいい自分をアピールすることができるようです。女性からすると、ぶりっ子に見えることもありますが、男性からすると、たまらなくかわいく見えるのかもしれませんね。

◇行動・しぐさ編

☆笑顔

・「やっぱり笑顔。楽しそうにしてるとこっちも幸せになる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何気ないときに屈託のない笑顔を見たときです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

☆髪をかきあげる

・「髪をかき上げたり、にゃんにゃん言葉で甘えてくる」(28歳/不動産/営業職)

・「髪をかき上げる姿がかわいいと思う」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

☆ツンデレ

・「普段はツンとしてるが、意外とデレデレな言動が多い」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ツンデレ。デレになったときの破壊力は素晴らしいと思う」(31歳/運輸・倉庫/その他)

やはり、笑顔の効果は絶大! 彼の話を聞くときは、なるべくニコニコしておきましょう。また、ツンデレのようなギャップのある言動にドキッとする男性も多いようです。

■ドン引きする彼女の言動って?

最後に、男性にドン引きする彼女の言動を調査! 最近、彼氏が冷たいという人は、ぜひともチェックしてみてくださいね。

◇言葉づかいが悪い

・「言葉づかいが汚い。『おいしい』を『うまい』と言うことなど」(33歳/その他/事務系専門職)

・「下品な言葉を当たり前のように言うとき」(32歳/情報・IT/その他)

◇マナーを守れない

・「人として最低限のマナー、ルールが守られていないような言動」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「程度にもよるが、マナー違反などの常識はずれな言動」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

◇悪口を言う

・「人の悪口言って笑ってるときにドン引きする」(38歳/自動車関連/その他)

・「他人の悪口を当たり前のように話す」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

◇逆ギレする

・「急にヒステリーになるとき。どこが爆弾かわからない」(38歳/その他/営業職)

・「急に逆ギレしたり、物に八つ当たりしたりするやつ」(25歳/その他/販売職・サービス系)

◇店員さんに横柄

・「女性に限らないが、行列に割り込んだり、飲食店で店員にクレームを言ったり、やから的な振る舞いをする」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「お店の店員さんに横柄な態度をとる」(25歳/商社・卸/営業職)

悪口を言ったり、マナーを守れないのは、女性としての問題以前に人としての問題です。また、汚い言葉づかいも品格を下げます。日ごろから気をつけるように心がけましょう。

■まとめ

男性が「オレの彼女かわいい!」と思う瞬間について、ご紹介しました。上目づかいやボディタッチ、絵文字たくさんのLINEなど、わかりやすいもののほうが男性ウケがいいようです。「少しあざといかな?」と思うくらいがちょうどいいかのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年6月13日〜2017年6月14日
調査人数:372件(22〜39歳の独身男性)