「スノードームケーキ(1782円)」

写真拡大

東京のロイヤルパークホテルは、1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて、7月1日(土)より、夏季限定で新作スイーツ「スノードームケーキ」(1782円)を販売する。

【写真を見る】3種類のフレーバーを楽しめる!

「スノードームケーキ」は、味付きの氷をフレア状にスライスしたふわふわな口どけのスノーアイスの上に、みずみずしいフルーツと、果肉をピューレにしたジュレの層をしのばせ、ケーキのように生クリームとパウダーでデコレーションした一品。

味のバリエーションは、濃厚な甘みが人気の夏のフルーツ「マンゴー」と、フルーツの定番「ストロベリー」、小豆と練乳を使った大人の味わい「抹茶」の3種類を提供している。スノーアイス、フルーツに加え、甘さ控えめの生クリームとケーキを囲むクッキーで、これまでにない冷たいふわふわでさくさくのマリアージュが実現。女性はもちろん、スイーツ好きの男性にもおすすめな大人のプチ贅沢デザートだ。

夏にぴったりな期間限定デザート「スノードームケーキ」。パティシエが1つ1つ丁寧にラウンジのカウンターで作り上げるパフォーマンスとともに、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス/藤井もか】