シリーズ開始から9年、遂に待望のTVアニメ化となった『このはな綺譚』のメインキャストが発表され、キービジュアルも解禁となった。

 「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)で連載中の天乃咲哉原作『このはな綺譚』が遂に待望のアニメ化決定。TVアニメ『このはな綺譚』は、あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭(このはなてい)】で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚。今までメインキャラクター・柚のキャストに大野柚布子が決定した事以外、伏せられていた本作の詳細が、今後続々と明らかになる。

 原作者天乃氏による描き下ろしビジュアルが解禁。此花亭で繰り広げられる摩訶不思議譚を感じさせるビジュアルに仕上がっている。

 また、主演6人のキャストも解禁された。幼い頃、雪の中に埋もれているところを八百比丘尼に拾われ育てられた。社会勉強のために温泉宿“此花亭”に預けられた新人仲居・柚(ゆず)を大野柚布子。柚の教育係的な先輩であり相棒の仲居・皐(さつき)を秦佐和子。男物の着物とステテコを愛用するボーイッシュな性格の仲居・棗(なつめ)を諏訪彩花。お洒落で優等生な美少女狐・蓮(れん)には久保田梨沙。無口で風来坊だが好奇心旺盛な子狐仲居・櫻(さくら)に加隈亜衣。「此花亭」の仲居頭・桐(きり)を沼倉愛美が演じる。



■キャストコメント

柚(ゆず)役:大野柚布子コメント

温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです!アニメの『このはな綺譚』も皆様に楽しんでいただけるよう、私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

皐(さつき)役:秦佐和子コメント

この度、皐を演じさせて頂くことになりました。心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ『このはな綺譚』のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!



 アニメ公式HPもオープンとなり、今後、新規情報なども続々掲載予定となっている。

©天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

⇒ 声優・大野柚布子出演のアニメをAbemaTVで観る

⇒ AbemaTVの「新作TVアニメチャンネル」で話題のアニメを観る