※昨年度の様子

恵比寿ガーデンプレイスは、2017年7月15日(土)〜9月3日(日)までの期間中、「都会で楽しむ大人の夏休み」をテーマに掲げ、野外映画上映をはじめとした様々なイベントを実施する「恵比寿ガーデンピクニック」を開催する。

恵比寿ガーデンピクニックは、大切な人と一緒に夏を快適に過ごしてもらうことを目指して企画されたイベント。期間中は会場となるセンター広場を中心に、映画上映やヨガの体験イベント、ハワイフェスティバルをはじめとした様々なイベントを行う。

メインイベントとなる映画上映の「ピクニックシネマ」は、東京を拠点に全国各地のカフェ、雑貨屋、書店、美術館など様々な空間で映画を上映している移動映画館「キノ・イグルー」がプロデュースし、「どんな人生にも、他のどの日よりも幸せな一日がある」をコンセプトとして選出した全12作品を、8月3日(木)〜5日(土)、10日(木)〜15日(火)、17日(木)〜19日(土)に上映。人工芝が敷かれたセンター広場、野外の開放的な空間でゆっくりと映画を楽しむことができる。

上映する作品は、インテリアデザイナー、実業家などさまざまな肩書きを持ち、ファッションアイコンとしてニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続けるアイリス・アプフェルの成功の秘訣や魅力に迫ったドキュメンタリー映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」をはじめ、ジョン・カーニー監督の半自伝的作品となる「シング・ストリート未来へのうた」、シチリアの小さな村の映画館を舞台に、映画に魅せられたサルバトーレの少年から中年に至るまでの人生を3人の役者が演じる「ニュー・シネマ・パラダイス」などを公開予定。

恵比寿ガーデンピクニック