『ライオン・ガード/最強のチーム』 (C) 2017 Disney

写真拡大 (全2枚)

輝かしい受賞歴を誇るディズニー・アニメーション屈指の傑作『ライオン・キング』から誕生した『ライオン・ガード』シリーズ。3月に発売された中編『ライオン・ガード/勇者の伝説』に続いて、『ライオン・ガード/最強のチーム』のDVDが発売中だが、この作品の個性あふれるキャラクターの魅力が垣間見える本編クリップ映像が解禁となった。

[動画]『ライオン・ガード』お調子者のバンガが自分が最も賢いと有頂天になっている本編クリップ映像

『ライオン・ガード』シリーズは、動物の王国プライドランドとサークル・オブ・ライフを守る強い動物たちのグループ「ライオン・ガード」を任されたシンバの息子カイオンと仲間たちが、冒険を通じて成長していく姿を描いた作品。

主人公カイオンは、これまでライオンだけで構成されていたライオン・ガードの伝統を打ち破り、自らの頼れる仲間をメンバーに招集。大胆不敵なラーテルのバンガ、自信いっぱいのチーターのフーリ、楽天家のカバのベシティ、聡明なシラサギのオーノといったバラエティ豊かなキャラクターたちが、リーダーのカイオンをサポートする。

解禁となった映像は、その中の1人でお調子者のバンガが、とあることがきっかけで自分が最も賢いと思い込み、心配するメンバーたちをよそに、「いいこと考えたんだ。オレの見事なアイデアで、悩みをもっているプライドランドのみんなを助けてやるんだ」と張り切っているシーン。

何とか止めようとするメンバーだったが、自分に酔いしれ、有頂天になっているバンガは耳を貸さず、大騒動を引き起こすことに……。その行方が気になる方は、ぜひ本編でご確認を!

本作は、シンバ、ラフィキ、ティモンとプンバァなど、『ライオン・キング』でお馴染みのキャラクターをはじめ、『ライオン・キング』ファン必見のシーンや名セリフ、知られざるエピソードなどが盛りだくさん。

DVD『ライオン・ガード/最強のチーム』(デジタルコピー付き/2800円+税)は発売中。デジタルも配信中だ。