歌手の浜崎あゆみが29日、自身のInstagramを更新。演歌歌手の細川たかしから貰ったというキティちゃんの毛布を披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 浜崎と細川は6月19日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系列)にて共演。2人は共にキティちゃんマニアであり、細川はキティちゃんの枕や毛布など、グッズにまみれた楽屋を紹介するほどのキティラー。番組では、そんな細川から浜崎へ楽屋で使う用にキティちゃんの毛布がプレゼントされ、「ありがとうございます。」と浜崎が感謝を述べるシーンが放送された。

 現在、ライブツアー「Just the beginning TOUR 2017」で全国を巡っている浜崎。名古屋での公演中に「そして!まさかの細川たかし大先輩からナント!!楽屋でどうぞと例のキティちゃんお昼寝セットが届きました!!!有り難く共にツアー回らせて頂きます」と、細川から実際に届いたキティちゃんグッズに、ダブルピースで喜ぶ姿を披露した。

 これをみたファンからは「本当にプレゼントされたんですね^ ^」「細川さん冗談やなかったんですね」「ほんとにキティちゃんのお昼寝セット来たんですね」「キティーちゃん うちも欲しいですー笑\(^o^)/」「細川パイセン!wまぢだったんだwかわゆい」「まさか本当にもらえるなんて!笑 でもあゆちゃん、似合ってます」などと、番組上での社交辞令で終わらなかった細川の行動力に絶賛の声が多く寄せられた。